今日のサマープログラムは…泥んこ遊びラブ

雨天や涼しい日が続き、なかなかできていなかった

泥んこあそびが、ついにできました!爆笑ブルーハーツ

 

はなぐみぽってりフラワー

土と水を合わせて、泥ジュースづくりジュース

コップいっぱいになるまで頑張りました!!

 

ほしぐみふんわり風船星

真っ白い紙に泥の手形をつけて楽しみましたパー

 普段製作で経験したことがある絵の具の

手形とは違って不思議な感触に

子ども達は大興奮びっくりキラキラ


その後は…園庭にダイナミックに川を作ったり、泥団子を作りました!!

 

ゆきぐみ⛄

砂場の中で工事やさんになって、

小さな町を作りました!!

山や川を作り、泥遊びの前に折り紙で作った、

船を浮かべて遊びました船

 

真ん中には大きな山を作り…

 

川の水を運び…

 

町の完成です!!

 

 

川に船を浮かべます波

 

泥団子チームも照れ

 とても気持ちよくどろんこ遊びを

行うことが出来ました!口笛



明日のプログラムは…オリジナルうちわ作りです!

どんなうちわができるか、お楽しみにニコニコ