今日は折り紙を使って遊びましたウインク
ただの折り紙ではないですよー!!

はな組は山折り、谷折りを使って折り紙を進めました!!




絵が書いてある折り紙は折って遊ぶと
動いているように見えて子ども達も
興味津々でした口笛
最後にヨットを折って海に浮かべましたキラキラ





少し難しかったけど一生懸命頑張りましたニヤリ

ほし組はハサミを使って動物達の折り紙をしました星




ねこやクジャクやキリン、怪獣などの折り紙があり、子ども達も気に入ってくれたみたいですびっくり
最後にペンギンを折り、氷の上に貼りましたグッ




ゆき組はハサミを使って少し難しい折り紙に挑戦しましたプンプン





カバやライオン、ヘビなどの動物たちを
ハサミを使って完成させることができましたOK
そしてクワガタも作りましたびっくり





先生の手本を見ながら、進めることで
かっこいいクワガタができました!!

紙を折っていくうちに徐々に、
ヨットやペンギン、クワガタに近づくと
驚いている子ども達がたくさんいましたおねがい

今日作った物は廊下に貼っていますので
お迎えの際は是非ご覧くださいキラキラ