今日は、夏のサマープログラム初日!
一日目のプログラムは、暑中見舞い作り音譜
 
はな組さんのテーマは、みんなの大好きな爆笑
パイナップルでした🍍
 
まず始めに、「しょちゅうおみまい」
の文字を糊で貼っていきます!
糊のつける量を調節できるようになりました!グラサン

 
小さな星にも糊を慎重に塗れました✨
 
最後は、パイナップルの
模様をクレヨンで描いて完成です照れ
 
 
 
ほし組さんのテーマは、暑い日に食べたくなる
キーンとした、アイスクリームでした🍨
 
年中さんは、糊の使い方がとっても上手で
パーツの周りに糊を塗ることができました星
 
 
アイスクリームにクレヨンで
自分だけのオリジナルのトッピングをしましたラブラブ
 
 
 
トッピングを付け終わったら、完成音譜
とっても美味しそうなアイスクリーム
が出来上がりましたチョキ
 
最後は、ゆき組さん!
なんと江戸川幼稚園の年長さんは、
「しょちゅうみまい」を鉛筆で書いていますキラキラ
 
 
書き方や持ち方をたくさん練習して
お手本を見ながら、上手に書けました100点
 
 
テーマは、風に吹かれて鳴る小さな音色
風鈴でした音譜
 
鉛筆の後は、糊でバランス良く塗って
貼っていきます口笛
年長さんは、糊のつける量や
塗り方が丁寧で上手です爆笑
 
 
 
 
皆んなで完成のハイチーズカメラ 
 
 








最後に、素敵なハガキが出来たので
ホールにポスト投函しに行きましたウインクドキドキ
 
大切な人のもとへ届きますようにキラキラ

明日は、「大きな絵を描こう」ですカラーパレット
楽しみにしていてくださいねキョロキョロ