7月7日は七夕でしたね!
七夕の日の様子をお伝えします!爆笑ドキドキ
各クラスで、七夕の由来や織姫と彦星
についての話を聞きました!
かっこいい姿勢で話を聞いている姿が
とってもかっこいい!!ラブ




お歌では、みんなで「たなばたさま」
を歌いました音譜
少し難しい歌詞も、
意味を考えながら毎日練習したので
当日も上手に歌うことができましたウインク









織姫や彦星、天の神様やにも聞こえるくらい
素敵な歌声でしたキラキラキラキラ 

その後はホールに移動して
記念撮影をしました!照れ

はな1

はな2

はな3

はな4

ほし1

ほし2

ほし3

ゆき1

ゆき2

ゆき3

自分たちで作った飾りのついた笹と
大好きなクラスのお友達と
写真が撮れて笑顔がいっぱいでしたラブラブ

みんなの七夕の願い事が叶いますように!虹