今日はクリスマスクリスマスツリー
幼稚園の皆でクリスマスケーキを作りましたクッキーのプレゼント

1人用のミニケーキですラブラブ
生クリームをたっぷり塗りますてへぺろ






フルーツや生クリームを追加します照れさくらんぼ







生クリームもっとちょうだいチュー
だそうですラブラブ



はなぐみさん、ほしぐみさんも
とっても上手にクリームを塗りましたショートケーキ












今日はいちごがサンタさんに変身サンタ


ヒイラギの飾りもつけて
オリジナルクリスマスケーキの完成クリスマスベル














食べる前に…パティシエさんが来て
大きなケーキの作り方を教えてくれましたウエディングケーキ











あっという間に完成して、
子どもたちはびっくり笑い泣きラブラブ

こんな風にお菓子を作ってみたいなぁシャンパン
と夢が膨らむ子どもたちでした照れ



それではみんなで!!
メリークリスマス誕生日帽子
おいしいケーキを召し上がれラブラブ










































おうちにサンタさんは来てくれたかな??
ご家族でも、素敵なクリスマスを
お過ごし下さいトナカイ

明日のプログラムは、
折り紙と廃材あそびです雪だるま
はさみ、のり、クレヨン、スモックを
持たせてください注意