今回は、はな組の12月製作をご紹介しますウインク
3日間に分けて制作を行いましたサンタ
 
1日目は自分の絵の具を使ってデカルコマニーをしましたキラキラ
赤色、青色、黄色の絵の具を画用紙の上に出して、
半分に折って開くと・・・
 

綺麗な丸がたくさんできましたびっくり

 
2日目は、はさみとのりを使って、クリスマスツリーを作りますクリスマスツリー
 

みんな真っすぐ切るのに真剣ですプンプン

4月からのりの使い方も上手になりました!!

 

画用紙の回りにだけ、のりを付けて貼りますクリスマスツリー

てっぺんに星も貼りました星


3日目はクレヨンでイルミネーションと雪の結晶を描きました

ルンルン

自分の目で見たイルミネーションを思い出しながらぐるぐる描いて

いきますチュー

雪の結晶はエルサの魔法を思い出しますね雪だるま

クリスマスツリーの完成!!

とっても上手にできましたねOK

自分だけのクリスマスツリーを作れて子ども達も嬉しそうでした爆  笑

1月は何を作ろうかな?

楽しみだね!