ほしぐみさんの芋掘り遠足について

お伝えしますニコニコハート

 

天候が心配されていましたが

無事に行って来れました音符

 

この日を待ちわびていた子ども達は

バスに乗る前から大興奮でしたチュー音譜

 

 

 

バスの中では景色を見たり・・・

 

 

楽しいたのしいバスレクを行いました音譜

 

 

千葉県佐倉市の草笛の丘に到着乙女のトキメキ

 

 

荷物を置いて、軍手をつけたら畑に向かいます!

 

畑に向かう途中にも子ども達は自然の中で

たくさんの発見があり楽しそうでした爆  笑音譜

 

 

畑に到着流れ星

すごく広い畑に子ども達は思わす声を出して

目を丸くしていましたびっくり!!

 

ちょこっとだけ出ている芋発見お願い

 

 

たくさんほれたらいいなぁ~照れ」と

子ども達、気合を込めて

たくさんほるぞー!!」「おーーーっビックリマーク

 

 

一生懸命モグラの手で掘り、

たくさんのお芋をとる事が出来ましたキラキラ

 

その後は大好きなお昼ご飯おにぎり

 

 

大すきなお友達・先生と一緒に食べる

お弁当はとっても美味しかったねお弁当

 

ご飯のあとは

芋掘れホーレ」を踊りましたニコニコ

 

 

広場でもたくさん走ったり、生き物をお見つけて

遊びましたキラキラ

 

帰りのバスの中でもどんなお芋を掘ったのか

友達と会話が弾んで終始笑顔が見られました星

 

また一つお友達との思い出が増え、

楽しい遠足になりましたピンクハート