先日の運動会で、素敵な笑顔を
見せてくれたはな3くみの皆ラブ
10月は本当に色んなことに挑戦しました!!

まずは運動会に向けて、沢山の競技の練習に
取り組みました…流れ星
お父さん、お母さんに踊りを教えるために
しっかり覚えて帰りました拍手
1番を目指して頑張りました炎





上三角お遊戯
決めポーズの時に素敵な写真を撮って
もらえるようににっこり笑顔で踊りましたハート
頭の上から足の先までピーンと伸ばせるように
がんばりましたハッ



お客さんもシャッターチャンスを狙いますカメラ




初めて、わかくさ公園にも
遊びに行きましたお願いハート
大きな遊具に大興奮酔っ払い



公園での避難訓練にもチャレンジ!!
この日は噴火をしたと仮定して避難ハッ
公園から長い距離でしたが、火山灰を
吸い込まないよう、園まで口を抑えて
静かに避難できました富士山



それから、はなぐみ全員で行く、
水族園遠足キョロキョロラブラブ
毎日、あと◯日…と指折り数えていましたルンルン

魚の勉強やぬり絵を楽しんでみたり魚しっぽ魚あたま魚の骨魚あたま








そして遠足が終わって、
あしたはハロウィンパーティーハロウィン
ハロウィンの絵本や紙芝居を読んだり、
手遊びをしたりしましたトロピカルカクテル
おばけを作って、幼稚園の中にいる皆んなを
驚かせに行ったりもしましたおばけ


毎日色んなことがあるけれど、
大好きなお友達や先生たちと色んなことを
乗り越えて、毎日楽しく過ごしていますハート