今日はとても良いお天気だったので

どろんこ遊びを行ないましたビキニ

 

たくさんお水を使って砂を柔らかくしたら

足にかけたりと、感触を楽しみながら

活動することができました爆  笑ラブラブ

 

 

みんなでながーい線を作り

水を流すことで大きな川が出来ましたキラキラ

 

 

上手にお団子を作る子も発見びっくり!

 

 

はなぐみさんは、バケツに一生懸命

水をすくっている姿がとっても可愛かったです照れラブラブ

 

大きな水たまりにはじゃーんぷっアセアセ

 

 

 

 

ゆきぐみさんは、砂場に集合し

みんなで何かをしていますびっくり!?

 

 

まわりの壁ができたら

水を流してお池を作りました!!

 

 

さらに子ども達から

みちをつくっていこうと意見が出ました!

 

 

 

指示だし役がいたり・・・

 

お水運び隊がいたりと、みんなで協力して

楽しいどろんこ遊びとなりましたルンルン

 

 

 

次のどろんこ遊びもお楽しみに星


あしたのプログラムはスイカ割りスイカ

すいかを入れる小皿と、おしぼりを持ってきてくださいねウインク