今日のプログラムは学年別のプログラムでした口笛

それぞれのプログラムを覗いてみましょう目

 

はな「地下鉄博物館見学」地下鉄

ジオラマに興味深々おねがい

床にある線路に沿って電車になって歩きます新幹線後ろ

大きな電車にぴっくりびっくり

昔の上野駅レトロ感が素敵音譜音譜


行き帰りバスでの移動も大満足なはなぐみでしたキラキラ

 




ほし「廃材あそび~街をつくろう~」学校車信号機

グループに分かれてどんな街をつくるか考えますニコニコ

材料調達に廃材コーナーへビックリマーク

はさみで切ったり、色を塗ったり上差し

素敵な街が出来ました爆  笑

 

ゆき「廃材遊び~お城をつくろう~」まじかるクラウン

全員で協力して、段ボールで土台を作るところからスタートベル

 

ラップ芯を使って立体的に仕上げていきますグッ

腕にはめたガムテープに職人を感じますねラブ

素敵なお城が完成しました合格

テーマから自分たちで考えて作る事、また廃材を自由に使って作る事、初めてのチャレンジでしたが、とても楽しんでくれました拍手

各学年2回ずつの廃材プログラムハート

2回目は更なる表現にチャレンジしますのでお楽しみに照れ