今日は、はなぐみさんの時計製作の様子を覗いてみましょう目

6月10日は時の記念日という事で、各学年色々な時計を製作しましたが、はなぐみさんは可愛い「ひよこ時計」を作りました口笛

さて、時計の観察をしてさっそくスタートですキラキラ


今回は糊とクレヨンに加えて、数字の書いてあるシールに挑戦

数字もお勉強しながらシールを貼っていきますグッ

最後にそれぞれのパーツを組み合わせて出来上がりアップ

ここから先生が針をつけたら完成です合格

製作の前に子ども達と・・・

毎日何時にどんなことをしているかなぁ

時間が分からなくなったらどうなるんだろう

と、考えてみました時計

手を広げて時間を例えて伝えると、時間はいくらでもあるものではなく大切なんだとイメージしてくれたようですベル

記念日にはもちかえりますので、楽しみにしていてくださいね照れ