Aコース「プールで遊ぼう!」太陽

準備体操をし、準備満タンな子ども達やるぜビックリマークビックリマーク

今日は風もなく、プール日和で思いっきり

プール遊びを楽しんだよニコキラキラ

ワニさん歩きで上手に散歩キラキラ

背中流しでは友達の背中をつるつるにしましたうれしい!!

 

玉入れ競争では「キャーキャー」と大盛り上がり!!
これからのプール遊びも全身を使って楽しもうね顔ピース

 

Bコース「廃材でおもちゃを作ろう!」

各学年、牛乳パックを使ったおもちゃを作ったよニコちゃん

<はな組 カスタネット作り>

クレヨンを使って思い思いに絵を描きましたクレヨン

絵を描いたらペットボトルの蓋を付けたよハート。

どんな音が鳴るのかな~sayuやったぁ☆ハート

完成後はアイアイの歌に合わせて音を楽しみましたおんぷ

 

<ほし組 パッチンかえる作り>

マジックペンを使って絵を描きましたWハート

ジャンプが得意なかえるカエルやうさぎうさぎ

絵を描いていたお友達がいましたよひまわり

友達と仲良くペンの貸し借りも上手に出来ますラブ

どっちが高く飛ぶか競争して遊んだよ元気モリモリメラメラ

 

<ゆき組 ぶんぶんごま作り>

回した時にどんな模様になるのか

思い浮かべながら絵を描きましたにんまり

回すの「楽しみ~」きらきら

上手く回すコツを自分で考えている友達もいましたキラキラ

【上手く回すコツ目

7~8回程度回転させ、ちじませてから

一気に引っ張るのがコツです!

挑戦してみてね!

 

身近にある廃材で素敵なおもちゃを

作ることが出来ましたらぶ1

沢山の廃材のご協力ありがとうございました好キラキラ