気付けば梅雨もすっかりあけ、太陽がギラギラ!!

夏ましっぐらですね太陽晴れ

そんな中、ほし組さんでは7月製作で

暑さを吹き飛ばす、アイスクリームと

ペンギンを作りました31[ストロベリーソルベ]31[抹茶]31[ロッキーロード]

まずは、好きな味のトッピングをアイスクリームに描きましたラブラブ

 

次にペンギンさんのお顔を描きました音符

驚いた顔や眠い顔・・・おもいおもいの顔を描く事が出来ましたチュー拍手

 

 

コーンの模様も、ジャーン!本物見たいに描けましたグッキラキラ

そして、絵の具で好きな味にアイスクリームを塗り、おいしそうなアイスクリームが沢山ハートハートハート

絵の具の使い方もバッチリカラーパレットさすがほし組さん星おねがい

 

 

 

最後は、糊でアイスクリームとペンギンさんを貼り、クレヨンでハートや星等の模様を描き完成花火ラブ

 

 

 

 

みんなどれも、美味しそうなアイスクリームと可愛らしいペンギさんに仕上がりました31[ストロベリーソルベ]31[抹茶]31[ロッキーロード]ペンギン

みていると、アイスクリームが食べたくなりますねグッラブラブ爆  笑

幼稚園にいらした際はぜひご覧くださいハート