先週のゆきぐみBコースさん口笛
音楽の時間に楽器遊びをしましたニコニコ
今日は打楽器のお勉強ドラム
「ドレミ」の音がなく叩いて音を出す楽器が
打楽器ですが、叩く場所や叩き方によって
音が変わるのですキョロキョロ
色々な音を出しながらリズムに乗ってみましたルンルン

リズムをとる人の
手が高い位置にあるときは大きくチュー
血が低い位置にあるときは小さく照れ
お友だちも真ん中で指揮をしてみました音符

みんな、よーく見て
リズムに乗ることができましたグラサンラブラブ
次はタンバリンリレー拍手

早く、ゆっくり、大きく、小さく…
色々な決まりの中で
自分の思う一番いい音を出しますニヤリ
いつ自分の番がくるかとドキドキでしたハッ


今週は未就園のお友だちが遊びにきてくれますおねがい
どんな活動になるのかお楽しみに流れ星