今日は先日行われた

キラキラ11月お誕生会キラキラにおじゃましましたホールケーキ




「これから11月のお誕生会をはじめます。立って、おじぎをしましょう。」


ohana ☆edogawa


みんなかっこよく立っていますsao☆園歌も大きな声で歌えましたプレゼント




「次は、園長先生のお話です。」


ohana ☆edogawa

真剣にお話を聞いていますね誕生日

期待をふくらませていますプレゼント




「学年に分かれてのお歌の発表の時間です。

まずは、はなぐみさんです。曲目は、すずめがサンバです。」


ohana ☆edogawa


す~ずめ~が サンバッ!!!

発表会練習で、なかな練習できなかったのにもかかわらず、元気に歌えましたクラッカー



「つづいてほしぐみさん。曲目は、コンコンクシャンのうたです。」


ohana ☆edogawa


さっすがほしぐみさんPresent。 Christmasとってもじょうずですプレゼントはあたし♪




「最後はゆきぐみさんです。曲目は、勇気100パーセントです。」


ohana ☆edogawa


みんなこの曲が大好きなんですねプレゼントパワフルですね~誕生日

あれっ!!はなぐみさん、ほしぐみさんも思わず口づさんでいますfor you




「次は、待ちに待ったお誕生日のお友達の紹介です。ゆきぐみさん、ほしぐみさん、はなぐみさんの順番に舞台に上がります。」


ohana ☆edogawa

ohana ☆edogawa

ohana ☆edogawa


お誕生日のお友達への、ハッピーバースデーのお歌のプレゼントや言葉のプレゼントもありましたッケーキ



ohana ☆edogawa


ohana ☆edogawa

ohana ☆edogawa


お誕生日のお友達の歌と踊りもとってもとってもかっこよーくできましたsei

みんなキラキラ笑顔ですねプレゼントはあたし♪



「さあ、最後は毎回楽しみにしている、先生方からの劇のプレゼントです。」



今回の劇はどんな劇でしょうね~プレゼントはあたし♪


ohana ☆edogawa


なんだか二人であんころもちをめぐって話し合っていますpurple cake

残り一個をどちらが食べるのかでもめているようですイーニーズ!(プレゼント)


ohana ☆edogawa


お話してもダメ!動いてもダメ!何があっても黙っていられた方が、最後の1個を食べられるというゲームをはじめました誕生日 黒豆

そんな時、偶然にも泥棒が入ってきてしまいました!!!

ohana ☆edogawa


泥棒は二人がいることに気づき、話しかけてみたり、触ってみたりしますが、二人ともビクともしませんプレゼントはあたし♪

しめしめと思った泥棒は、残り1個のあんころもちを食べてしまおうとしましたblue cake

すると。。。

なんと一人が動いてしまい、泥棒を追い返してしまいました!!

ohana ☆edogawa

その隙に、動かなかったもう一人の方が、あんころもちを見事食べることができましたクラッカー





前回のたまねぎマンにつづき、とってもおもしろい劇でしたねプレゼント

みなさんだったら黙りっこゲームで勝利できますか??笑


12月のお誕生日会も、どんな劇がやるのか楽しみにしていてくださいね誕生日