本日は23日24日25日に行われた夏期保育についてお伝えします!!


23日(月)→はな組


 久しぶりの登園で、ちょっぴりドキドキのはな組さんあせる

保護者の方々と離れるのが、さみしくなってしまう姿も見られましたが、お友達や職員と接していく中で、園の楽しさを思い出して、楽しく1日を過ごすことが出来ましたヒマワリ

 今日は、学年を2グループに分けて、プール活動を行いました。キラキラの太陽のもと、元気にはしゃいでる子ども達の姿を見る事が出来て、夏バテ気味の私達も、パワーを分けてもらいました晴れ

 もうすぐ2学期が始まりますヒヨコ9月からの登園に向けて、ご家庭でも園への期待する気持ちを盛り上げていって下さい虹



24日(火)→ほし組


 真っ黒に日焼けし、元気に登園してきたほし組のお友達こども男の子きらきら


久々の友だちや先生との再開で、笑顔いっぱいキラキラ矢印元気いっぱいでキラキラ矢印

一日を過ごすことが出来ました音符


 今回の夏期保育では、みんなでホールに集合し朝の歌を歌いましたsei

その後水着に着替え水着キョンスク水キョン妹ほし組みんなで2グループに分かれて活動をしましたきらハート

 (1グループ:プール活動→ゲーム遊び 2グループ:ゲーム遊び→プール活動)
ちなみに、ゲーム遊びでは夏だからこそ行える【水てっぽう遊び】と、題し…お宝カービィ(宝箱と見立てた〔新聞紙新聞〕を
首に付け、ペットボトルの〔水てっぽうをミネラルウォーター汗〕持ちチーム対抗で行いました。

お宝を濡らされないように守ったり、攻めたり…と、園庭を元気に走り回りました走るスティッチ


夏の暑さにも負けずお天気サンサン子ども達も、職員も楽しく遊べましたワラッ

 

間もなく始まる2学期お花 

キラキラしたお顔の子ども達に会えるのを楽しみにしていますパンダくましろくまきらきら





25日(水)→ゆき組


ゆき組担任が久しぶりの再会にワクワクしながらホールで子ども達を

待ち受ける中、真っ黒に日焼けをして元気一杯ちょっぴりハニカミながら

登園して来たゆき組さんヒマワリハチ


久しぶりの再会にちょっぴり恥ずかしいのか照れくさそうな姿が

印象的でした( ̄▽+ ̄*)キラキラ


リフォーム工事に伴い、今年度の夏期保育はホールで自由遊びをしたりマット遊び・プール活動を行いましたが、先生達の指示をすぐに理解し、

テキパキ行動するゆき組さんは星さすが星でしたキラキラ


夏休みの間体験したことを

『おじいちゃんの家に行ったよ車

『海にいったよ船

『プールに行ったよ宇宙人

と、嬉しそうに話してくれた子ども達からパワーをもらった夏期保育チューリップ赤チューリップ黄


夏休みも残すところ、あと一週間となりましたが、

9月1日の始業式に更に日焼けを重ね、更に真っ黒くなった子ども達に会えるのを、職員一同楽しみに待っていますチューリップ赤チューリップ黄チューリップピンク