今回は

江戸川幼稚園のとなりにある

山②やまびこ公園山②

ヒマワリキッズボランティア公園


自分達の手でチューリップピンクお花チューリップピンクを植えて

大切に育てる・・・


といった地域の美化に貢献する

虹ボランティア活動ですえっへん音符



まずはほし組さんこどもから幼稚園を出発~ゴー


ohana ☆edogawa

江戸川区役所の方と先生たちで

みんながお花を植えやすいように耕して畑


ohana ☆edogawa
お花の植え方を教わりましたコスモスキラキラ

ohana ☆edogawa

区役所のお兄さんにも

やさしいやさしく教えて頂きましたにこおんぷ


ohana ☆edogawa   

ohana ☆edogawa


『見てみて~目ラブラブ

  ぼくが植えるのはこのお花はな』     

ohana ☆edogawa


『私はこれ上げ上げ好きれいにできたよヤッターピースやったね音譜

ohana ☆edogawa

区役所の方にお礼のご挨拶

『ありがとうございました古着ハート ぴかぴか

ohana ☆edogawa

ほし組さんはこんなに上手に植えられましたSAYU愛ビックリマーク


ohana ☆edogawa


続いてゆき組さんこども


しっかりお話しを聞いて・・・じっ耳

さぁやってみようがんばる腕。!!


ohana ☆edogawa


よいしょ・よいしょcandy☆ア セ

ohana ☆edogawa


お花を植えたら土のお布団をかけて桃花ブルー


ohana ☆edogawa

きれいにできましたにこきらきら        

ohana ☆edogawa


『ぼくのも上手でしょ?きゅーぴーえっへん


ohana ☆edogawa


うんうん、上手にできてるねスマイルくんグッド


ohana ☆edogawa


区役所の方にお礼のご挨拶をして

幼稚園に戻りましたDASH!
ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうスキキラキラ
ohana ☆edogawa   ohana ☆edogawa

きれいだねぇ~きらきらきらきら


ohana ☆edogawa


ほし組さんゆき組さんの共同作業で

こんなに綺麗な花壇の

symbol #1symbol #1symbol #1完成★
ohana ☆edogawa
近くの小学校や中学校、高校のお兄さんお姉さん達も

びっくりするかな??

いつも公園に来ている小さなお友達やおじいさんおばあさん達も
喜んでくれるかな???


お水をあげたり涙

草をむしったりして葉

みんなで大切に育てていきましょうウィンクハート


これからも江戸川幼稚園のおともだちは

地域のために・・・

エコハート元気なキッズボランティア隊として活動していきますエコハート