平成21年度修了式が行われました晴れ

その様子をみのむしがお伝えしますリラックマ



ohana ☆edogawa


園長先生からお話がありました音譜


「みんな4月からはほし組さん、ゆき組さんになりますね

みんなの成長がとっても嬉しいです

手洗いうがいをしっかりして、風邪を引かずに

春休みを元気に過ごしてください

また始業式に会えるのを楽しみにしていますかお


子どもたちは、大きな声で「はい!」とお返事をしていました心


とても立派でしたきらきら!!



ohana ☆edogawa

ohana ☆edogawa

続いて、精勤賞・皆勤賞のお友達の発表がありました!!


ohana ☆edogawa

名前を呼ばれた順に、返事をして立ちましたWハート


先生やお友達から、たくさんの拍手を貰い、とても嬉しそうな顔が印象的でしたニコニコ

よく頑張りましたね、本当に素晴らしい事です王冠1



ohana ☆edogawa

続いて、離任式を行いました。


園長先生から大切なお話しがあると聞かされ

子ども達は静かに耳を傾けました。


ohana ☆edogawa

今回、異動される先生、退職される先生が前に並びました。


ohana ☆edogawa

A先生・T先生はなぎさ幼稚園に異動になりました。


M先生・K先生・M先生は退職する事になりました。


5名の先生から子どもたちへお話しがありました。


話しを聞きながら、涙を流す子どもが多く

いかに職員と子どもたちが深い信頼関係で結ばれていたのかが伝わってきました


ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa


ohana ☆edogawa

それぞれの道を歩む事になった私達ですが、

離れていても、いつも江戸川幼稚園の子どもたちの事を思っていますし、

私たち職員と江戸川の子どもたちは強い絆で結ばれています。

大好きな子どもたちと離れるのは、とても寂しい事ですが、前向きな気持ちで

進んで行きたいと思っています。

これから先もずっとずっと応援しています。




ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa


最後になりましたが、1年間温かく見守り、支えて下さった保護者の皆様、

本当に有難うございました。

皆様のご協力・ご理解があったからこそ、

私達職員も日々保育に専念する事が出来ました。


来年度も引き続き宜しくお願い致します。



だいすきなえどがわようちえんのみんなへ


もうすぐしんきゅうですね!


4がつには、あたらしいはなぐみさんもにゅうえんしてきます。


みんなはりっぱなおにいさん、おねえさんになって

はなぐみさんをささえてあげてください。


はるやすみは、ただおやすみするだけではなく、しんきゅうするための

だいじなじゅんびきかんです。


しんきゅうするまえに、じぶんのようちえんせいかつのもくひょうや

ちょうせんしたいことなどを、すこしかんがえてみてくださいね。


4がつにひとまわりおおきくなったみんなにあえるのを

せんせいたちはたのしみにしています。


やくそくをまもって、よいはるやすみをすごしてください。


                             せんせいたちよりにゃ


今年度のブログは今回が最後になりますほろり

いつもご愛読ありがとうございましたきゃ

来年度もかわいい子ども達の様子を沢山お知らせしていきたいと思いますドキドキ

次回の更新日をお楽しみに~ダッシュダッシュダッシュ


以上みのむしがお伝えしましたリラックマ


See youキスマーク


保護者の皆様1年間ありがとうございましたakn