おはようございますWハート

最近淋しくて泣いてばかりいるPちゃん☆です(涙)
今回は、ゆき組の卒園式の様子をお伝えしますほろり
ohana ☆edogawa



式がもうすぐ始ります・・・
先生たちはもう涙をこらえて必死です涙
ohana ☆edogawa


さあ、ゆき1組の入場ですさくら

ゆき組の担任は、みんな袴姿で登場袴


みんなドキドキ
ohana ☆edogawa


子ども達もみんな緊張していますキラキラ
ohana ☆edogawa


さあ、次はゆき2組さくら

Y先生は初めての年長・・・。袴

毎日、涙涙の一週間でした(笑)
ohana ☆edogawa
みんな立派になりましたねキラキラ
ohana ☆edogawa


さあ、次はゆき3組の入場ですさくら

T先生の髪の毛のコサージュきらきら袴

オーダーした物らしいです

とってもかわいかったですねハート
ohana ☆edogawa

ohana ☆edogawa


次はゆき4組の入場です袴

М先生…髪の毛決まってますね~上げ上げ


ohana ☆edogawa
緊張して入場です
ohana ☆edogawa

『修了証書授与』
園長先生から証書を受け取り

子ども達は小学校への切符を手にしました・・・賞状

本番はちょっぴり緊張して、動きもカチカチキラキラ
ohana ☆edogawa

ohana ☆edogawa



写真屋さんも必死ですカメラ

子ども達の成長した姿をしっかりと残してくれています泣き3

ohana ☆edogawa

ohana ☆edogawa

ohana ☆edogawa



『精勤賞・皆勤賞授与』

今年度は3年皆勤が4人

すごいですね~


子ども達も立派ですが、お母さん達もすごいですねキラキラ

3年間お休みゼロ

簡単な事じゃないですねキラキラ☆キラキラ☆


ohana ☆edogawa





父母の会会長 

一年間本当にありがとうございましたkirakira*

会長さんの言葉・・・嬉しかったです

職員と保護者のパイプ役になって頂き

父母の会の方達には感謝の気持ちでいっぱいです


本当にありがとうございました好

ohana ☆edogawa



音符「卒園のうた」

  「感謝のことば」

音符「さよならぼくたちのようちえん」


ohana ☆edogawa


「さくらの はなびらふるころは~ランドセルの一年生~音符
ohana ☆edogawa


「卒園児退場」
ohana ☆edogawa

ohana ☆edogawa



ohana ☆edogawa


クラスの集合写真 パチリカメラきらきら
ohana ☆edogawa

ohana ☆edogawa



ohana ☆edogawa

ohana ☆edogawa


3年間で、心も体も たくましく成長した子ども達・・・


この次、遊びに来る時は、ランドセルの一年生ですねランドセル

嬉しいような淋しいような、そんな気持ちでいっぱいです

・・・卒園が近づくにつれ涙がポロポロ


年少の頃、ぶかぶかだった制服も小さくなり

自分一人で何も出来なかった子ども達が、

今は何でも一人で出来るようになりましたね


私の手を離さなかった子ども達が

これからは一人で歩き始めるんですねクローバー

離れていても、いつも応援してます


子ども達がこれからも、素晴らしい人生を歩んでいけるよう

見守っていけたら幸いですWハート



音符21年度

江戸川幼稚園 卒園式

ohana ☆edogawa

たくさんの笑顔をありがとうございましたハート

たくさんの感動をありがとうございましたハート

たくさんの愛を ありがとうございましたハート


             江戸川幼稚園 職員一同



次回更新は…3月24日(水)

今年度最後の挨拶についてです。

保護者の皆様、1年間ありがとうございましたakn