3月8日(月)ゆき組の子ども達と保護者の皆さんがありがとうの会を開いて頂きましたハート


ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa



ohana ☆edogawa

子ども達、探検望遠鏡と地図を首から下げてまほうのもりへしゅっぱーつGo

ohana ☆edogawa

あら?ピノキオピノキオと白雪姫apple.もまほうのもりに来てたんだね音符

ohana ☆edogawa 司会のインディーとジョーンズsao☆

ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa

くじで当たりくじを引いた先生たちは一緒にまほうのもりの探検ツアーに行きましたガイド



まずスタートしたのが、チアガールのママさんチームチアリーダー
ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa

わぁ~すごーい 本格的でみんなビックリですわぁ


ohana ☆edogawa ママさん達、身軽ですねビックリ

すごいすごいの言葉しか出てきません~ビックリ!!

ohana ☆edogawa エグザイルのチューチュートレインに挑戦EXILE!

…が、先生達、うまく回る事ができませ~ん汗 


もう、縄跳び技、すごいですよにこにこ♪相当練習したんだなぁ~って感じです!

ohana ☆edogawa


ohana ☆edogawa  ohana ☆edogawa

ダブルダッチも連続跳びですごかったですよなわとび

先生達も挑戦しました。あらら…笑意外とみんな跳べましたよヤッタ!イェイ!!



ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa

これは、懐かしのバルーンですねバルーンボールの代わりにたくさんの風船を飛ばしました風船


次は、ゲームいろいろキラキラ

まずは、はな組の先生と園長先生とで風船早割りゲーム風船
ohana ☆edogawa

結果は…Y先生、園長先生チームの勝ちピース




続いては…!!

空き缶積み上げゲーム缶ジュース♪

こちらはバスの先生、K先生、M先生、園長先生の勝負顔・キリッ
ohana ☆edogawa

時間内で高く積み上げられたのは…M先生でしたピース

ohana ☆edogawa  ohana ☆edogawa

ゲームの合間合間には、会長・副会長による松ケンサンバ松ケン

夏から練習してたんですって。笑



次は、2人羽織ゲームキャッ

ほし組の先生の参加☆


ohana ☆edogawa
わはは~きゃはっおもいっきりおまんじゅうを口の中へ…まんじゅう


次のゲームは…ロシアンルーレットドクロ

参加する先生はゆき組の先生たちショック顔

きゃぁぁぁぁ~ショックひとつだけ、シュウクリームの中にわさびが…ワサビ

見事に当たった先生は誰でしょうか…??
ohana ☆edogawa


みんなにっこりにこしてるけど…誰かしら…??

はい、当たったのは…↓
ohana ☆edogawa

きゃぁぁぁ~ショック顔T先生ですサーーッッ・・・

わさび大・大・大っ嫌いなんですsei

(辛いものが苦手汗カレーも甘口ですかれーぱんまん。。。



続いては…音楽隊の登場です

ふくろう親分ママさんが先頭に立ち、ぽにょの妹合唱・合奏団ですsao☆
ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa

たくさんの曲を演奏してくれました五線譜

フクロウ指揮者ママさんかっこよかったです~ボーボー君

こちらは、パパ・ママさんによる合奏ですトーン記号♪
ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa

トランペットにクラリネット…EuphoniumバイオリンClarinetいろんな楽器を演奏してくれ、会場から大きな拍手パチパチ


歌ってると…トトロも遊びに来てくれましたよ大トトロ5
ohana ☆edogawa

すてきな演奏をありがとうございましたakn

ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa

子どもたちも一緒に音符♪.・。*♪.・。*


休憩時間には、地図を見ながら子どもたち探検してました~ツーリングマップル
ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa


そしてそして…最高に面白かったDVD上映会映画

もう、笑いすぎてお腹が痛いキャッ

会場も大爆笑の嵐でした爆笑パンダあははワハハ


ありがとうの会の為に、世界中のVIPが登場してくれたんですよ●○LLL○●

一人目は、な~んとマイケルですMJ1

ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa


リトミックのうし先生からもすてきなメッセージを頂きましたakn

ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa


次は、英語遊びのピーター先生からも…akn
ohana ☆edogawa


そして、専門体育のどっぴん先生、斎藤先生からもメッセージを頂きましたありがとう

ものすごい、棒読みでしたねsao☆
ohana ☆edogawa  ohana ☆edogawa


ヨン様からのメッセージはなんと!!
ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa

園長先生、サイゼリアにお誘い頂きましたseisao☆ハート

2人きりで野菜の手遊びをしよう~待ってるよ~って。笑


そして、オバマ大統領からもメッセージからは…オバマ
ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa

先生たち、いっぱい遊んでくれてありがとうってメッセージ頂きましたakn


このDVDは観た人にしか面白さが伝わらないですねakn

面白すぎましたぷっ

ohana ☆edogawa M先生&M先生による読み聞かせで…絵本

劇の始まり始まり~はじまり

物語のあらすじは…あらすじ

江戸川幼稚園の子どもたちが宝の地図を見つけに冒険に行きます!ハート☆

その途中、「ワル」が何度も邪魔に入り…ひぃー

子どもたちは無事に宝を見つけることができるのでしょうか??o

地図に書かれてる「がんばるき木」「わくわくいけ池」「えがおのいえ家」「どきどきかざん噴火

この言葉がキーワードです鍵



ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa

お母さんたち、かなりおもしろすぎですよ~sao☆sao☆その格好きゃは



 ohana ☆edogawa  ohana ☆edogawa

途中途中に入る、クイズコーナーマイク

司会のミッキー中山さん、最高です♥akn♥

ohana ☆edogawa  ohana ☆edogawa

Y先生、E先生も早口言葉にチャレンジチャレンジ

うまく言えたかな??


 ohana ☆edogawa んん??馬2??

 ohana ☆edogawaワルの登場ですひぃー

ワルのメイク、どー塗ったんですか?*

誰のママかしら…笑ってじーっと見ちゃいましたよキャッ
ohana ☆edogawa  ohana ☆edogawa

これ、録音じゃありません!!生の声での劇です笑

子どもたちもモノガタリに真剣ですぷー


ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa

劇の間ずっと立っていた木役木のママ素敵でしたハート

ジュディーオングの「魅せられて」の曲に合わせての登場もツボでしたキャッ

 

ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa

最後は無事に江戸川幼稚園に帰ってくることが出来ましたはーと


そう、それぞれの言葉をあわせると…音符

がおのいえ家

きどきかざん噴火

んばるき木

くわくいけ池


えどがわになるのでした~にこにこ


楽しい劇でしたねface5 blue


ダンスチーム、音楽チーム、劇チーム、装飾チーム…チーム

それぞれ一丸となって練習してきたんですね!!

もう感動です感動泣き

どれだけ練習したか、見てすぐにわかりましたよねnamida*


いくつになっても仲間がいれば何でもできる友達

ママになっても出来るって素敵なことですよね♪

そう、テーマは絆です。

とても思い出に残る素敵なありがとうの会でしたはーと


楽しい一日をありがとうございましたakn


次回は、ホールが素敵なまほうのもりに大変身星のステッキ

装飾・準備編をお伝えしますちょこ

次回更新は…3月19日(金)

卒園式についてですnamida*

涙、涙の卒園式でした泣