みなさん、こんにちはビックリマーク

ゆきぐみ卒園遠足の様子を、ジョン太じょんがお送りいたしますキラにこ



いよいよ幼稚園生活最後の遠足となりましたうぅハート



待ちに待っていた卒園遠足ビックリマーク(ダブル)  しかしてんてんてん少し前から、当日は雨の予報でした雨ガーン


当日も朝まで雨が降っており、どうなることかとドキドキしていましたひゃ~・・・   てんてんてん電球



ohana ☆edogawa     ohana ☆edogawa


 晴れました~お天気サンサンキラキラキラキラ        みんなが毎日卒園式の練習を頑張っているから、

                        神様にお祈りが通じたんだねキラキラキラキラ

ohana ☆edogawa バスに乗ってかお母さんたちに行ってきまーすnikonikosei




さあ、いよいよ 八景島シーパラダイスへイルカ  しゅっぱーつダッシュきらきら





ohana ☆edogawa 運転手さん・バスガイドさんにご挨拶~ガイドおんぷ


ohana ☆edogawa


バスの中では、色んな先生のお話を聞いたり、バスガイドさんと楽しくゲームをして

過ごしましたseiseisei




途中で見える景色には、

新幹線の車庫0 飛んでいる飛行機飛行機 富士山富士山 フジテレビフジテレビ も見えましたよ~スマイル



ohana ☆edogawa 到着しました~電球





水族館の入り口まで歩いていくとてんてんてん


ohana ☆edogawa まずは記念撮影~CAMEDIA SO-570UZカメラキラキラ みんないいお顔キラにこ







ohana ☆edogawa さあ、それでは、水族館の中へ行きましょう~おんぷおんぷ




ohana ☆edogawa   ohana ☆edogawa  


ペンギンさんが沢山泳いでいましたよ~ペンギンハート   かわいいねにこにこ♪ハート




ohana ☆edogawa    

 みてみて~! お魚さんの大群だ~う!?電球

 みんな同じ向きで泳いでいておもしろいねキラキラ音符



ohana ☆edogawa

シーパラダイスといえば、水槽に囲まれたエスカレーターキラキラ

みんな夢中で見ていましたキラーン   とってもきれいだねキラキラ


足元に注意して~!shokopon



ohana ☆edogawa  


エスカレーターをのぼった先には

平べったいエイうみが沢山泳いでいましたsei




水族館のあとは・・・海の動物たちのショーを観ましたイルカキラキラキラキラ



ohana ☆edogawa  


お席に座って、ドキドキワクワク・・・キラーン




ohana ☆edogawa    ohana ☆edogawa

まずは、アシカさんの登場でーすアシカ         ボールの芸、上手でしょキラキラ          




ohana ☆edogawa  


お兄さんが白イルカに乗って、プールの中を泳いでいましたルカモンキラキラ うらやましい~にこにこ♪ハート



ohana ☆edogawa  イルカさんによるジャーーーンプイルカキラキラ



子どもたちはひとつひとつの芸を、目をキラキラさせて夢中でみていましたキラーンキラキラ

かわいかったですキラにこハート  





ショーを見た後は、白イルカさんに会いに行きましたルカモンはーと


お兄さんと泳ぎながら、みんなの目の前に来てくれましたよ~ビックリマーク(ダブル)


ohana ☆edogawa





白イルカさんを見た後は、ふれあいラグーンへ行きましたキラキラ音符


中でのお約束のビデオを見て、キレイに手を洗ったら、いよいよイルカさん達のもとへ・・・上げ上げ

しゃがんで水槽の中を見て目を合わせたらそばに来てくれるという事で、みんなで一生懸命

呼びましたビックリマーク(ダブル)


しかし、頭をのぞかせてくれくれたものの、なかなか背中には触ることができませんでした~ぷっ


いだずら大好きイルカちゃんイルカ みんなに水をピューっ汗 とかけてご挨拶ハート


みんなびっくりしてコントのように転げていました加藤茶 とってもおもしろかったですshokoponshokopon






沢山歩いておなかがペコペコ~!!!!

待ちに待ったお弁当ですお弁当キラキラ



ohana ☆edogawa   ohana ☆edogawa


好きなお友達と一緒にレジャーシートを敷いて、いただきまーすプニ笑ハート

みんなで食べるお弁当はおいしいねにこにこ♪! おやつも食べたよshokoponチョコ

晴れてくれたおかげで、広場で気持ちよく食べる事が出来ましたお天気サンサンキラキラ




ohana ☆edogawa


帰りのバスでは、おやつを食べながら楽しくお喋りをして帰りました~ピカチュウ4スキップるんるん



1人ひとりが最後の遠足を思い切り楽しんでいました上 

大好きなお友達や先生と、とステキな思い出を沢山作る事が出来ましたキラにこハート

担任も、最後の思い出作りてんてんてんうるうる

子どもたちと思い切り楽しんで、幸せな1日を過ごす事が出来ましたぽっハートキラキラ


次回更新は…3月12日(金)

はな組専門体育参観についてですビックリマーク

お楽しみに~sei