3月4日(木)、ゆき組の専門体育参観を行いましたかおアゲアゲ



『 肩乗せ手押し車 』


      お友達の肩の上に足首を引っ掛け、手で歩きます虹


ohana ☆edogawa


      ゴール後は、ペアで役割を交代します♪


ohana ☆edogawa
 





 抱っこ運び 

     

      この1年で、随分と力が付きましたアップ


ohana ☆edogawa





『 ボール運動 


      片手ボールつき・交互ボールつき・投げ上げ取り等々、

      色々な技に奮闘してきましたアンパンマン







ohana ☆edogawa


       専門体育専任講師のD先生ですかお


       子ども達は、先生の話を聞く時にはしっかり集中キラキラ




ohana ☆edogawa





『 馬跳び 』


      4人1チームで、次々と交代していきますガクガク

     
ohana ☆edogawa

      お互いに声を掛け合いながら、スムーズに進めていきます3


ohana ☆edogawa




『 走りでんぐり返り (台上前転) 』


      殆どの子どもが、1人で5段を成功させられる程に

      上達しましたビックリマーク(ダブル)


ohana ☆edogawa

ohana ☆edogawa


     スピードに乗って、くるんと1回転注目

     
ohana ☆edogawa
 

     保護者の皆様からも、歓声が上がっていましたハート顔


ohana ☆edogawa


     いざと時にはすぐに補助が出来る様、

     先生達も近くで見守っていますsei★


ohana ☆edogawa

     着地もきれいに決められるかなはてな


ohana ☆edogawa





『 木登り 』


      ほし組の時から、少しずつ鉄棒の高さを上げ、

      今ではすっかりお猿さん気分shokopon


ohana ☆edogawa
 

      最後は、鉄棒の上からジーーーーーーャンプ!


      高さへの恐怖感も減り、身のこなし方が軽やかになりましたびしッ


ohana ☆edogawa






 ゆき組のみんなが、この2年間、週に1回行ってきた専門体育アンパンマンハーと

 

 運動技術の習得だけではなく、基礎体力の向上・前向きな向上心・

 互いを励まし合う優しさ等、大事な大事な様々な事を学び、成長してきましたハート


 卒園後も、身体を目一杯動かし、パワフルなみんなでいて欲しいです…ぽっ♥akn♥



次回更新は…3月10日(水)

ゆき組卒園遠足についてですリュックサック

楽しい思い出がいっぱいできたよねface5 blue