こんにちはキラキラまたまたフレブルが担当させていただきますフレンチブルドッグ


3月3日(水)に、ホールにてゆき組さんのお別れ会が開かれました花束


ohana ☆edogawa
ちょっぴり照れながらも、カッコよく歩いてくるゆき組さんまったり


この日の為に、はな組・ほし組のみんなで『ありがとう さようなら』の歌を練習してきました♪

ゆき組さんの心に届いたでしょうかハート




ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa

続きまして、先生達の劇『小学校に行っても大丈夫!!』です頑張る

みんなが心配に思っていることを、ひとつひとつ分かりやすくコント風に表現しましたわはは笑



ohana ☆edogawa

小学校にいっても「だい↑じょう↑上

楽しいことがい~っぱい待ってるよランドセルランドセル 黒




ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa

はな組さんからの贈り物ですキラキラ

『メッセージ ラビット』
これで、どんな連絡も忘れませんねうさぎ

ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa

ほし組さんからの贈り物ですキラキラ

『ひつじのペン立て』

鉛筆を入れて、いっぱいお勉強頑張ってねひつじ



ohana ☆edogawa
ありがとうの気持ちを込めて作りましたハート

ゆき組のみなさん使って下さいねウインク




ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa

さて、今日はゆき組さんのお兄さんお姉さんと一緒に、最初で最後のお弁当会ですキラ目にこにこ

アーンド、3月3日はひな祭りひな人形桃の節句ですね桃の花

楽しいお弁当の時間の始まり始まり~enashika



ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa

ohana ☆edogawa   

今日はお弁当もひな祭り仕様ですお雛様お雛様

とっても可愛くて、食べるのがもったいないですね~ぷぷぷ顔ハート




ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa

ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa

みんなで食べるお弁当は、美味しいねlunch*

ゆき組さんと、楽しい話に華が咲きましたちゅーりっぷ


思い出一杯の事務室でも、園長先生達と一緒に食べましたハート






ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa

ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa

お弁当の後には、各お部屋でひな祭りパーティーですクラッカー**

ひなあられを食べて、カルピスを飲んで、みんなでひな祭りの歌をうたいましたカルピス

あかりをつけましょぼんぼりに~おんぷおはなをあげましょもものはな~おんぷ


「ごにんばやしってなぁに?」「うだいじんってどのひと?」

こんな質問には、玄関前に飾ってあるM先生が持ってきてくれた立派な七段飾りの雛人形を

子ども達と一緒に見に行き、ひとつずつお話しをしましたキラキラ

みんな大喜びきゃはっ♪

とっても充実した時間を過ごせたようですニコ♪



いつもはな組さん、ほし組さんに優しく手を差し伸べてくれた、ゆき組のお友達Wハート

幼稚園の中でもヒーローだったねアンパンマン!!

卒園まで後残りわずかだけど、江戸川幼稚園で楽しい思い出いっぱい作ろうね涙キラキラ

お外でも、いっぱいいっぱい遊ぼうねレインボー


今日は子ども達にとって、沢山のありがとうの気持ちをみんなで伝えて

素敵な時間を過ごすことのできた特別な一日になりましたハート




次回更新は…3月9日(火)

ゆき組専門体育参観日についてです跳び箱

来週で専門体育もおしまい。さみしいですね。。。