江戸川幼稚園 マラソン大会


今年度から平日ではなく土曜日にマラソン大会を開催することで、より多くの保護者の方々に子ども達を見に来て頂ければ・・・と流れをガラリと変えたマラソン大会きらきら!!


本番当日はお天気にも恵まれ、お忙しい合間を縫ってたくさんの保護者の方々にご参加頂き、子ども達もいつもに増して張り切った様子で登園して来ました。かお


バラプログラム№1 『年中 ほし組女児』 走行距離約460メートルバラ

準備体操を済ませていよいよスタートですきらきら


ohana ☆edogawa


『いちについて よ~いどん!!


ohana ☆edogawa

『1位だ~ ばんざ~いきゃはっ♪


ohana ☆edogawa


最後まで力を抜かずに頑張って走りましたしゃきーん


ohana ☆edogawa


ニコちゃんプログラム№2 『年中 ほし組男児』 (走行距離約460メートル)ニコちゃん


ohana ☆edogawa

『いちについて よ~いどん音符


ohana ☆edogawa

最後の難所『心臓破りの坂道』も頑張って走りきりました悔し泣き


ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa


ゴール後自分の順位カードをもらってどの子も誇らしげな様子でしたラブ


ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa




表彰式では10位までに入賞した子ども達が前に出て園長先生から賞状をもらいました賞状

『最後まで諦めないで頑張って走れてかっこよかったよ』トロフィー


ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa


続きまして江戸川幼稚園のアイドル 年少はな組さんのマラソン大会スタートです好

『いち・に・さん・し・ごー・ろく・しち・はち』 準備体操をして・・・あひる


ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa


イチゴプログラム№3 『年少はな組女児』 (走行距離約270メートル)イチゴ
『位置について よーい どんおんぷ


ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa


『寒い冬でも身体をいっぱい動かして走ると、ぽかぽかしてきて気持ちがいいね』キャ


ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa


『わーい 1等賞よし


ohana ☆edogawa




江戸川オリンピックのかわいいメダル獲得者トロフィー

金メダルゴールドメダル   銀メダルシルバーメダル    銅メダルブロンズメダル


ohana ☆edogawa


ドラえもんプログラム№4 『年少はな組男児』 (走行距離約270メートル)ドラえもん

『いちについて よーい どん上げ上げ


ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa

『お母さん、僕達最後まで自分の力で走りきったよきゃ

ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa


『やったー 1等賞キャッ☆』 

                    
ohana ☆edogawa




江戸川オリンピック男子の部 メダル獲得者トロフィー

金メダル金メダル   銀メダル銀メダル    銅メダル銅メダル

『自分で自分を褒めてあげたい!?にゃ』笑


ohana ☆edogawa

はなぐみさんも上位10名表彰されましたキラキラ

『最後まで泣かないでゴールできて頑張ったねぞう』 

 
ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa


『見てみて~ 賞状もらったよラブ


ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa


続きまして年長ゆきぐみさん 幼稚園最後のマラソン大会 スタートですはた

準備体操から気合が入ってますおおーっ!!


ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa

リボンプログラム№5 『年長ゆき組み 女児』 (走行距離約600メートル)リボン
周りとの距離感を考えて走れるようになったゆきぐみさん

スタート直後も転ばないで全力ダッシュアゲアゲ↑↑


ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa


『やったー1等賞*>∀<*

『頑張ったね~Wハート』 最後のマラソン大会ということもあって元担任と現担任も嬉しさのあまり、思わずハグLOVE


ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa



ぴかっ☆プログラム№6 『年長男児ゆきぐみ』 (走行距離約600メートル)ぴかっ☆

『いちについて よーいどんルンルン

スタートダッシュにも迫力があります*ぁ

ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa

最後のマラソン大会とあって保護者の方々の応援も盛り上がり・・・頑張れ

それにこたえるように子ども達も最後まで力を抜かずに頑張って走りきりましたガンバレ


ohana ☆edogawa


悔いのない走りにみんな満足気笑


ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa



表彰式では上位10名が前に出て、保護者の方々の方に賞状を向け・・・カップ
『賞状とったど~キャハハ

ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa

幼稚園最後のマラソン大会 どの子も一生懸命で感動させられました感動泣き

頑張ったね ゆきぐみさん顔


ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa


寒い冬でもみんなで走ると身体がぽかぽかして、笑顔になって、気持ちがよかったねへへ


江戸川幼稚園のみんなお疲れ様でしたうふふふふ♪


そして保護者の皆様、温かいご声援ありがとうございましたうふふっ♪(淡薄茶)


次回更新は…2月25日(金)

キッズスマイルカンパニーについてですチェック

どんなイベントだったのでしょうかね(^-^)

お楽しみ~♥akn♥