保育参観日にホールにて行われていた作品展パレットbrush

子ども達の素敵な作品の数々を今回はしーちゃんシーサーしーちゃんがお伝えいたします



今年度の作品展。

テーマは『おとぎ話の世界』でしたハート




まずは、ホール前に置いてありました立て看板からご紹介します!!
ohana ☆edogawa


この立て看板の文字はA先生が書いてるんですよ~きらきら!!

本当に綺麗な字・・・ぷっ園行事の立て看板の数々をいつもA先生が書いてくれています筆!!

これも一つの素敵な作品ですよねキラキラ




それでは学年ごとにお伝えしていきたいと思いますはぁと


はな組  オオカミと7ひきの子やぎ



映画の日に観た「オオカミと7ひきの子やぎ」うめぇ~


子ども達は、オオカミから逃げている子やぎの姿を思い出しながら、製作に取り組みましたおんぷ

それはそれは個性豊かなヤギたちが勢揃いやぎやぎ


ohana ☆edogawa



はな1くみの子ヤギたちは、テーブルの下机

ohana ☆edogawa


はな2くみの子ヤギたちは、キッチンの中キッチン

ohana ☆edogawa


はな3くみの子ヤギたちは、時計の中へ時計

ohana ☆edogawa


そんな子ヤギたちを食べてしまったオオカミはこちらオオカミ

ohana ☆edogawa

かわいいお顔の花が咲き乱れる、お花畑でカラフルなお花♪

グーグー寝てますね~zzZ素敵なポーズを決めて・・・!!

でも!!お腹には石がつめられ、チクチク縫われていますちくちく


このオオカミは新聞紙で出来ているんですよかおきらきら!!

なかなかリアルなオオカミですよね!!


《前日の準備の様子はこちらハート


ohana ☆edogawa

ohana ☆edogawa

ohana ☆edogawa

ohana ☆edogawa

ohana ☆edogawa




ほし組  三匹のこぶた


ほし組の子どもたちは、こぶたを作りましたよブタ*ブー

紙コップに粘土をつけて・・・顔を作って・・・おんぷ


ohana ☆edogawa
ohana ☆edogawa

どうはてなすてきでしょうはてな

色づけもカラーセットを使い、個性豊かに色々なカラーのこぶたが完成しましたwハート☆


各クラスの作品はこちらキラキラ3


ohana ☆edogawa


ohana ☆edogawa


ohana ☆edogawa


ohana ☆edogawa

3つのお家もありましたハート

家藁のお家はすずらんテープを使って

家木のお家は枝を使って

家レンガのお家は画用紙で


みんなで丈夫なレンガのお家に逃げられたかな??



丸々可愛いこぶた達を追いかけていたオオカミはこちら!!

大きな口をあけていますsao☆

お花紙で作りました☆

ohana ☆edogawa




《前日準備の様子はこちらラブ



ohana ☆edogawa


ゆき組  1・3 ピノキオ

      2・4組 白雪姫



ゆき組の子ども達は、発表会の劇にちなんで製作を行いました☆


1・3組の皆はピノキオに登場する大きなクジラを作りましたくじら

土台は牛乳パックMILKキラキラ

大きな口を開けています。

ohana ☆edogawa

あれれ?食べられているのは・・・


ohana ☆edogawa

色づけもカラーセットで綺麗に塗りあげましたパレット


各クラスでクジラも作りましたくじら

ohana ☆edogawa  

それから、忘れちゃいけないピノキオもいましたよピノッキオハート



ohana ☆edogawa


《1・3くみの前日準備の様子はこちらキラキラ



ohana ☆edogawa

ohana ☆edogawa

ohana ☆edogawa

ohana ☆edogawa




2・4組は白雪姫白雪姫apple.


白雪姫の眠るベッドを作りましたベッド

思わず眠りたくなってしまうような色々な種類のベッドがありましたねキラキラ



布団には型抜きで模様をつけましたながれぼし にこっハート

ohana ☆edogawa

誰のお家かすぐに分かるね!




素敵な白雪姫も作りましたリンゴ

ohana ☆edogawa


ohana ☆edogawa



ゆき組のみんなで作った虹です虹
ohana ☆edogawa




《2・4くみの前日準備の様子はこちらきらきら!!

ohana ☆edogawa


ohana ☆edogawa

ohana ☆edogawa

ohana ☆edogawa




《作品展》


ohana ☆edogawa  
ohana ☆edogawa
ohana ☆edogawa


ohana ☆edogawa


ohana ☆edogawa



ohana ☆edogawa

ohana ☆edogawa



ohana ☆edogawa





ohana ☆edogawa


次回の更新は…2月23日(火)

ほし組専門体育参観についてです跳び箱

お楽しみに~ヒゲ。