こんにちはーキャハハ  きのこゆきのこきのこ です!! 

今回は 専門体育参観 ~ほしぐみバージョン をテーマにお届けします音符


普段のニコニコのお顔とは一味違った凛々しい表情の子ども達…かお

ちょっぴり緊張してるのかな汗


どっぴん先生のお話をしっかり聞いて、大きな声でお返事をして…

まっすぐに並ぶのも、本当に上手になりましたキラキラ


さぁ!!今日も元気に専門体育をがんばりましょう!!


ohana ☆edogawa


ニコちゃんスピード頑張り運動ニコちゃん

ohana ☆edogawa  


大人がやったらヘトヘトヨロヨロになっちゃうようなハードな動きだって、子ども達にとっては楽しい運動なんですなっ・・・なんと! 



 

ohana ☆edogawa   ohana ☆edogawa


次は…お友達とペアになって、ニコちゃん手押し車ニコちゃん



 ohana ☆edogawa 腕の力で自分の体を支えられちゃうなんて、みんな強い!!!


今度は、ニコちゃん抱っこ運びニコちゃん 

ohana ☆edogawa バランスとってお友達を一生懸命運びますだっこ

 
ohana ☆edogawa よいしょ・よいしょ…みんな力持ちだねーWハート
 


タッタッタッタッ…クルン  ニコちゃん走りでんぐり返り!!ニコちゃん

とび箱の上にマットを乗せているので、子ども達にとっては、なかなかの高さのはず!!それなのに…みんなすごい勢いで助走をしてくるんです!!急ぐ

物怖じしない強い精神力&根性!!さすが江戸川っ子!!



ohana ☆edogawa


お次は、ニコちゃん富士下がりニコちゃん

ohana ☆edogawa  


足だけを鉄棒に引っ掛けて、手を離すなんて…恐いはずなのに、みんな出来ちゃうんです!!本当にかっこいいと思うよ かおきらきら!!今はまだ、ちょこっとお手伝いをしてもらう子が多いけれど、もっともっと慣れてきたら

『先生、お手伝いはいらないから!!一人で出来るよ!!』なんて言うんだろうな…aya

ニコちゃんうしろでんぐり返りニコちゃん


ohana ☆edogawa 頭を守って、勢いつけて、せーのっ…

ohana ☆edogawa ゴロン!!ちょっとドキドキするけど、面白いねキャハハ




『明日はママが専門体育を見にくるんだよね』って、参観をとっても楽しみにしていた子ども達。実際に参観が始

まると…いつもよりも、もっともっと気合の入った表情&態度で臨んでいましたうぅぅ~(茶色)

専門体育では、みんなの前に出てお手本として発表してもらうことがあるのですが、ママ達が見てるとなったら

子ども達の『かっこいいところを見せたい精神』に火がついちゃう 炎

どっぴん先生の『みんなの前で木登りやってくれる人!!』の問いかけに

『ハイっ!!』とみんな積極的!   !『じゃぁ、○○ちゃんにやってもらおう』

………あれっ!?○○ちゃん…木登り苦手だったよね…??大丈夫かな?!

いつもは登る時はプルプル、降りるときは手を持って補助をしてもらっていた○○ちゃんだけど…今日は参観日ということで、やっぱり一味違いました。

表情からはかなりの緊張が感じられましたが、補助なしで一人で木登りを行うことができたんです。

一人で降りることが出来たときのお顔は、キラッキラに輝いていましたキラキラ

『かっこいいところを見せたい』という気持ちが、『ママが応援してくれてる』という喜びが、子ども達にとって、とてつもないパワーとなって表れたんだなぁと感じた瞬間でした。苦手なことだって克服できちゃうんですからラブ



こんな調子で、週に1回の専門体育で心身ともに強くたくましく成長していっています。

ほし組1年間で、本当に沢山のことが出来るようになり、担任の私達も日々驚かされています。

ゆき組になったら、更に高度な技に挑戦していくことになりますが、何かが出来るようになることと共に、

『難しいことに挑戦してみよう』と思うチャレンジ精神が、さらに育まれていくことを期待しますドラえもん



普段なかなかみることの出来ない専門体育は、いかがでしたか??

これからも、専門体育があった日は、『今日はどんなことしたの??』なぁんて、お子様に聞いてみたりして、頑張ったこと・できるようになったことを見付けて、沢山ほめてあげてくださいね好


以上、きのこゆきのこきのこがお伝えしましたーーーぺこ




次回更新は…2月24日(木)

マラソン大会についてですはしる

みんな最後まで一生懸命走り抜きましたね&

お楽しみに~sao☆