今日は、小雪ゆきの舞う寒~い雪だるま保育参観日でしたねぼちいさん 寒い 今回は、うにユニコーンがお届けしますマイク

各クラスどんな事を行ったのでしょうかはてな 早速のぞいてみましょうスティッチキラ


はな1くみ おりがみ(僕の私のお友達作り)
ohana ☆edogawa  折り紙にお顔笑著者名を書いて腕輪ブレスレットを作りましたきらきら


はな2くみ 壁面ちょちょ作り
ohana ☆edogawa  色画用紙タロウズカラーを使って、ちょうちょちょうを作りましたきらきら


はな3くみ 【素敵な小物入れ(シースルー小物入れ)

ohana ☆edogawa チャック付き袋袋に自分のお顔普を張り付けて仕上げましたきらきら



ほし1くみ 【気分は春(たんぽぽ製作)
ohana ☆edogawa 外は寒いさむいくまですが春を先取りし、たんぽぽたんぽぽを作りましたきらきら


ほし2くみ 【笑顔いっぱい(お花畑製作)

ohana ☆edogawa みつばちマーヤハチのお花畑ちゅーりっぷを作りましたキラキラ


ほし3くみ 【変身忍者だニンッ
ohana ☆edogawa みんなで忍者鞍馬天狗に変身して、いろんな遊びをしましたキラキラ


ほし4くみ 【さくらさく

ohana ☆edogawa 春を先取りし、さくらさくらを作りましたキラキラ

ゆき1くみ 【文字指導(み・ひ・す・く)
ohana ☆edogawa 姿勢を正してきら正しいえんぴつの持ち方で書きました著者名

ゆき2くみ 【文字指導(み・ひ・す・く)
ohana ☆edogawa 文字の大事なポイントポイント。を確認しながら書きましたえんぷつ


ゆき3くみ 【ありがとうの手紙
ohana ☆edogawa 一人一人マイクマイクを使って、感謝のお手紙を読みましたレター

ゆき4くみ 【ピアニカ指導
ohana ☆edogawa かめらはスカートリレーですが、主活動はピアニカを行いました鍵盤ハーモニカ


各クラスとても楽しそうでしたオンプ

外の寒さも吹き飛ぶくらい、保護者の皆さんの熱~い視線じーで、お部屋の窓も曇ってしまいました汗


今日が、今年度最後の保育参観日となってしまいましたね涙みなさんいかがでしたか??

子ども達も、お父さん・お母さんが幼稚園に来てくれている事で

嬉しさからニコニコの子ニコもいれば、恥ずかしくて照れ照れの子テレも…。

いつもとは違った雰囲気の中でしたが、子ども達も始終楽しく過ごせた一日でしたるんるん


この一年間を通して、子ども達も大きく成長致しましたhutaba☆☆

製作やゲーム等それぞれ違う内容ではありますが、

普段の子ども達の様子を見て頂き、幼稚園での姿を感じて頂けたでしょうか??


子どもたちにとっても、保護者の皆さまにとっても特別な一日になった事と思います。

お足元の悪い中、保育参観にお越し頂きましてありがとうございましたブタ 




次回更新は…2月19日(金)

作品展についてです顔文字

各学年どんな作品が仕上がったのでしょうかね顔