こんにちはキラにこ  ゆきぐみ発表会の様子は、ジョン太じょんがお送りいたしますビックリマーク(ダブル)



まずは  電球第1部 電球




ゆき3くみ     鍵盤ハーモニカピアニカ奏 「(ハート)小さな世界」(ハート)

           音符合 唱    「(ハート)こころのねっこ」(ハート)


  
ohana ☆edogawa    ohana ☆edogawa
 

みんな緊張しているけれど、一生懸命吹いています!

後半部分は男の子と女の子と、吹くパートが違うんですよ~う!? すごいですね上げ上げ


ohana ☆edogawa    ohana ☆edogawa


お歌も先生を見て堂々と歌っていますキラキラ 

あたたかい歌で、とってもじ~んとしてしまいましたうるうるハート




 

ゆき1くみ    鍵盤ハーモニカピアニカ奏 「(ハート)Jupiter」(ハート)

           音符合 唱   「(ハート)みんなともだち」(ハート)




 ohana ☆edogawa    ohana ☆edogawa

 

  すてきな曲でしたキラーンキラキラ  みんな意気があっていて、とっても上手にこにこ♪キラキラ 



 ohana ☆edogawa   真剣です!!7


 ohana ☆edogawa   先生も指揮、頑張りましたにこにこ♪ビックリマーク





 続いては・・・


 ゆき1くみ・ゆき3くみによります  ピノッキオ 「(ハート)ピノキオ」(ハート)





  ohana ☆edogawa    ohana ☆edogawa

    緊張するけどがんばるよビックリマーク(ダブル)             セリフちゃんと言えるかなあドキドキ><ドキドキ


  
 
 ohana ☆edogawa    ohana ☆edogawa
  しっかりと前を見てキラーン セリフを言ったり、歌ってsei 踊ってsei  さすがですぽっキラキラ



  


 ohana ☆edogawa      ohana ☆edogawa
 遊んでばかりいたのに、イイ子にしてたと嘘を      お魚さんもがんばってます金魚

 ついたピノキオ・・・鼻がのびちゃったピノッキオ汗


ohana ☆edogawa       ohana ☆edogawa
 おじいさんのシーンは、個人的にかなり         気を失っています~ひゃ~・・・

 ツボでしたキャー笑


ohana ☆edogawa       ohana ☆edogawa
 

 女神様~キラキラ                          天使たち~天使




ohana ☆edogawa    ohana ☆edogawa

 さあ、いよいよフィナーレですキラキラ

 ピノキオは、本当の子どもになることが出来ましたぽっキラキラ

 あれっはてな この中に、先生が混じっている・・・お気づきでしょうか笑

 最後は担任の先生も登場しました上げ上げ


  





続きまして    電球第2部 電球 



 


 ゆき2くみ  鍵盤ハーモニカピアニカ奏 「(ハート)オーバーザレインボー」(ハート)

            音符合 唱    「(ハート)みんなにあえてよかったな」(ハート)




 ohana ☆edogawa 緊張したけど、みんなで上手に吹けたよにこにこ♪キラキラ




 ohana ☆edogawa   ohana ☆edogawa


  歌は先生の指揮を見ながら・・・お友達のことを思いながら歌いましたぽっハート



 


 

 ゆき4くみ   鍵盤ハーモニカピアニカ奏  「(ハート) はじめてのチュウ」(ハート)

             音符合 唱     「(ハート)もうすぐりっぱな一年生」(ハート)

        

 ohana ☆edogawa     ohana ☆edogawa


 かわいい曲でしたねハート みんなが一生懸命やっていると、さらにかわいいきらきらハート


  

 ohana ☆edogawa    ohana ☆edogawa

 

 先生の指揮を見ながら一生懸命歌いますビックリマーク(ダブル) 1年生になる期待を込めて・・・キラキラ





 続きまして・・・


 、ゆき2くみ・ゆき4組によります  白雪姫 「(ハート)白雪姫」(ハート)


ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa
      

 踊りや歌も緊張したけど、頑張りましたハート       ことりさんと仲良しなんですことり




  ohana ☆edogawa      ohana ☆edogawa

  さあ~お妃が登場しましたよ~毒りんご汗        お妃を前に、家来も緊張していますひゃ~・・・笑




 ohana ☆edogawa     ohana ☆edogawa

 ナレーターさん! 難しいセリフもあったけど、頑張って覚えましたキラキラ上手に言えてたねぽっキラキラ
 



 ohana ☆edogawa  


  ああっshock*白雪姫が毒りんごをかじって、倒れてしまいました毒りんご

  動物たちうさこ小人たちこびと  ショーーーーーーーックひゃ~・・・ビックリマーク


ohana ☆edogawa  あーよかったハート 


 無事王子様王子に助けられ、ハッピーエンドでフィナーレを迎えることが出来ましたキラキラ 

 ひとりひとり名前を呼ばれ、感謝の気持ちでおじぎをしましたキラキラ



 第1部・第2部ともに、最後までご覧いただき、ありがとうございましたにこにこ♪!!7





 ゆきぐみは、幼稚園最後となる発表会・・・いいものを作り上げたいと、みんなで頑張りました!

 特に歌やピアニカは、選曲も手伝って、練習の段階から胸に込み上げてくるものがありましたぽっ


 はなぐみのときはあんなに小さかった子どもたち・・・歌の歌詞を改めて思い返しながら、大きくなったんだ

 なあと 担任もしみじみ3年間を振り返ってしまいましたほろり

 

 友達への思い、みんなとの思い出、1年生になることへの期待、それぞれがいろんな気持ちを込めて

 歌いましたハート 皆さんにもお届けできたでしょうかキラキラ


 ピアニカも、得意不得意がある中、それぞれが一生懸命練習しました上げ上げ

 ただ吹けるだけでなく、皆で息を合わせることのむずかしさも知りました。

 それを乗り越え、息があった時の一体感は、子ども達もすごいビックリマーク(ダブル)と感じたと思いますきらきら

 そして、2クラス合同の劇ビックリマーク(ダブル) 

 歌や踊りに加え、 なんといってもセリフがあるのですう!?

 最初はみんなかなり恥ずかしがっていましたぽっ 普段言わないような言葉が、次から次へと・・・笑 

 それでも、練習を重ねるごとに、だんだんと役にはまっていきましたキラキラ

 恥ずかしさを捨て、演じることの楽しさを味わえるようになってきたのですハート


 堂々と大きな声を出せたり、声に抑揚をつけられるようになったり、本当に、ゆきぐみって

 すごいなビックリマークと改めて感じましたキラキラ

 

 すべてをやりきり、皆さんに大きな拍手をもらえたこと、子どもたちは本当に嬉しかったと思いますにこにこ♪

 みんなで力を合わせてひとつのものを作り上げた喜び・感動をずっとずっと忘れないでいてほしいですぽっハート

 

 そして、今回の発表会を成功できたのは、保護者の皆さまのご協力のお陰です!!7

 衣装作りのお手伝いや、職員へのあたたかい言葉がけなど、本当にありがとうございましたほろりハート

 「先生、忙しくない?」「体は大丈夫?無理しないで下さいね」 と、私たちの体調を気遣って下さる

 保護者の皆さまの あたたかい一言が支えとなり、みんなで頑張ってこれましたキラキラ

 

  

 今回、初めての試みとなる区民館で行った発表会でしたが、みんな本当に本当によく頑張りました!!7キラキラ

 1人ひとりが達成感をもって本番を終える事が出来て、本当に嬉しく思いますハート


 おうちでも、たくさんたくさんほめてあげてくださいキラーン!!7


 発表会・・・ ハートハート功~キラキラバンザイ


 ひそかにDVDを楽しみにしているsei ジョン太じょんがお送りいたしましたバイバイハート

 

 


次回更新は…2月9日(火)

青鬼節分・豆まき赤鬼についてです鬼は外、福は内

みんな鬼退治鬼のパンツ出来たかなぁ~??