今回のブログはしーちゃんシーサーしーちゃんが担当しますハートはあと


楽しかった親子観劇会音符

ですが、観劇中は撮影禁止のため・・・sei

観劇中の可愛い子ども達の表情をお見せすることができないのです・・・sei涙スミマセン・・・涙

でも!!可愛い子ども達の様子をお伝えできる様に頑張りますので、お付き合いくださいねはあと



親子観劇会おんぷ

1月26日(火)江戸川区総合文化センターにて行われました♪

ohana ☆edogawa




まずは入り口ホールに集合ですうさぎ



おはようございまーすたいよう

みんなマスクはつけてるかなーはてなおトイレは大丈夫ーはてな

よしっ!!じゃあ座席に移動しまーすsao☆




   
ohana ☆edogawa



ohana ☆edogawa      
ohana ☆edogawa



ohana ☆edogawa



ブーーーベル_01

始まりの合図です!

何が始まるのかなぁ~seiわくわく



今年は、内容が例年と一味違い・・・

劇だけではなく、歌や踊りも楽しめるものとなっていましたねケアベア ホワイトキラキラ☆




まずははあととっても盛りあがりましたaya


元うたのおねえさん あべえみこさん によるファミリーコンサートおんぷ


・ぱんだ・うさぎ・こあら

・ぐるぐるどっかーん

・にんげんていいな

・崖の上のポニョ      etc・・・


子どもたちは本当に大盛り上がりでしたぷっ


でも私知ってるんです・・・konatu

子どもと同じくらい盛り上がっていた保護者の皆様がいたことを・・・enashikaはあと


途中から登場した森の動物達のゴリラゴリ子がツボに入っていた皆様ハート赤

崖の上のポニョをノリノリで踊っていた皆様ハート赤


・・・素敵ですびっくりだから大好きですびっくり江戸川幼稚園の保護者の皆様ハートハート

子どもも職員も保護者の皆様も、一体となって楽しめましたねきらきら!!


ちなみに・・・はなぐみさんの中にはうたのおねえさんを「プリンセスお姫様」と呼んでる子もいたほど

キラキラまぶしいステージだったようですよきゃー



お次ははあとブレーメンの音楽隊ロバセナ猫ちゃん2朝です


ワクワクして見ている子、怖いよaknと泣いてしまう子、色々な子ども達の姿がありました。

中には、怖くてホールを飛び出しそうな勢いの子もっっ汗

でも発表会を控えている子ども達にとっては、音楽隊という響きも親近感がわく所があったようですねト音記号

流れてくる曲を口ずさんだりしながら、最後はみんな笑顔で劇を観る姿がありましたハート


私はロバの動きがどうしても気になって、気になってロバぐるぐるあせり

後ろの方、大丈夫かなぁ~辛くないかな~なんてあせ(皆様分かりましたか??)


動きのダイナミックさや、舞台の使い方、私達もたくさん学ばせていただきました★





観劇を終えた子ども達おんぷ

「とってもたのしかったよ~」


ohana ☆edogawa

ohana ☆edogawa

ohana ☆edogawa

ohana ☆edogawa



皆が観てたのと同じ大きな舞台face5 blue



場所は違くても、日曜日には今度は皆が主役となってその大きな舞台に上がりますsei★


ドキドキわくわくの発表会心をひとつにがんばろうねファイト



次回の更新は…2月3日(水)

発表会について(はな組編)をお伝えします♡

発表会まであと2日…楽しみですねきゃー