みなさんWハートこんにちはーーーエルモきらきら


いつも きのこ のことで頭の中がいっっっぱいのきのこゆきのこきのこがお伝えしますおんぷ


最後までお付き合いくださいませ☆


今回のテーマは『キラキラ自由登園日キラキラ


隔週の土曜日に行われている自由登園ぺこ利用したことってありますかはてな5!


今日はそんな自由登園の1日に密着取材をしていきたいと思います☆目撃ドキュン!!林家ペーキラキラ


土曜日限定のバスかで子ども達をお迎えに参りまーす!!今日は誰が来てくれるのかなぁ…ラブ


誰が来るかわからないので、バス停に着くまでワクワクしちゃうんですよにこハート



ohana ☆edogawa おはよー笑顔sei★今日はどんなお友達がくるかな?楽しみだねアゲアゲ
ohana ☆edogawa 兄弟仲良く登園男の子自由登園だと幼稚園でも一緒にいられるねWハート


幼稚園に到着うさ  『先生おはよーniko*今日はどこのお部屋??』


ほし4組のお部屋に集まれーー!!!自由登園は、はなほしゆきの合同スタイルで行います!!



テキパキ身支度をして…さっそく自由遊び開始!!


ohana ☆edogawa ブロック遊び大好きちみきにこにこ笑顔でパチリshokoponパシャ



こちらは、ゆき組さんハートほし組さん2ショット!!異年齢での関わりが深められるのも、自由登園の醍醐味の一つです。

ohana ☆edogawa  



さてさて、そろそろお外遊びにレッツゴー!!今日はひろーい園庭を、のびのび広々使えちゃうねかお


いつもはみんなに大人気で、なかなか使えない遊具だって、ゲットできちゃうかも!!


おんなのこ 『いっぱい遊んできてね!!いってらっしゃーいsss



あっという間に園庭中に子ども達が散らばって、各々好きな遊びを開始!!


まずはこちらの、お砂&泥んこ遊びコーナー!!


今日は前日に降った雨雨のおかげで大きな水溜り水たまりもあり、子ども達の遊びの手助けをしてくれました。


大きなバケツバケツを持ってウロウロ…お砂と水があれば、しばらく楽しく過ごせちゃうねニコちゃん



ohana ☆edogawa  ohana ☆edogawa

ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa


続きまして、こちらはサッカーコーナーサッカー!!

今日は、思いっきりボールを蹴ってもお友達にぶつかる心配はありませんきらきら

お好きなだけ、サッカーのトレーニングをしてくださいなッJリーグ


ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa



みんな、とっても楽しそう好 いつもと違う雰囲気の中、好きな遊びを満喫中音符

ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa



おっ!!こちらは鉄棒コーナーですね!!

男の子 『おーい!!先生!!ちょっとみててねーかお


ohana ☆edogawa せーの…くるんkurukuru+.かっこいい逆上がりを見せてくれましたえ゛!


ohana ☆edogawa  ohana ☆edogawa


楽しかった自由登園もあっという間におしまいの時間…ぶ~『茶糸バージョン』


お帰りのお支度をしてさようならのご挨拶!


   『先生さようならおんぷみなさんさようならおんぷまた来週おんぷバイバイbye


お迎えのお友達は、パパやママと帰宅家気をつけて帰ってねバイバイ


バスのお友達もバスにバス乗り込んで…しゅっぱーつビシ!!!!!!


ohana ☆edogawa  ohana ☆edogawa


………こんなにひろーい車内なのに、どうしてそんなにくっついて座るの…白目はてな5!


あっ!!そっか!ヒラメキ! 前に座ったら、景色もいいし運転手の先生とも沢山おしゃべりできるもんねにっこりキラキラ



みんな!!今日は遊びに来てくれてありがとう!!2010年の自由登園にもぜひ来てね!!


  

以上で、江戸川幼稚園の自由登園日、密着取材を終わりにします!!ayapekori*


異年齢の関わりを深めたり、違うクラスのお友達と遊んだりと、普段とは違った人間関係を築ける自由登園。


子ども達が自由にのんびり過ごせる心地よい雰囲気作りを心掛けていますキラキラぜひ利用してみて下さいねハート


 担任は、クラスの子が来ると嬉しくなっちゃうんですテレッ土曜日に会えるのってなんだか得した気分く



  以上、謎に包まれた自由登園の全てを、きのこゆきのこきのこ がお伝えしました☆

もうすぐ、子どもも大人もクワク嬉しい気持ちになっちゃうクリスマスクリスマスツリー
江戸川幼稚園のお友達のところには、どんなプレゼントが届くのかな…にやりきらきら!!




    皆さまにとって、最高のクリスマスがおとずれますように☆



きのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこ



次回の更新は…12月22日(火)

今年最後の挨拶をUP予定です。

2学期もたくさんありがとうございましたakn