花   映画の日 花



ゆき組    「 トムとジェリー 」トムジェリー


台詞のない映画ですが、動きと音声のみでトムとジェリーのやり取りがわかりコメディータッチに

描かれていて、子どもたちは大盛り上がりでした。

終始笑いっぱなしで、とても楽しく観ることができましたにっこり




ほし組    「 マリと子犬の物語 」 犬


100分の映画でしたが皆、夢中になっていました。

映画を通して伝えたかったことは・・・

大きな地震の恐ろしさを実際にみせて知らせたかった、と言うことと、

主人公(幼稚園児)の女の子と犬との心の繋がり、絆の深さ、

最後まであきらめない気持ちの強さを感じてほしかったからです。




はな組    「 プーさん 」プーさん


久しぶりの映画の日。はな組さんは、集中力がついたので今回は25分位クリスマスの「プー」さんを観ました。

笑いが笑いを呼びいつの間にか、何で笑っているのかわからなくなる時も

楽しかったプーさん皆に素敵なクリスマスが訪れますように・・・・ドキドキ





次回の更新は・・・12月16日(水)

延長保育についてです。

延長保育ってどんな事しているのかな・・・ニコ