今回は・・・2回目のブログになりますしーちゃんシーサーしーちゃんがお届けしますハートはあと

沖縄大好きなシーサーアイラブ沖縄今年は2回沖縄に上陸しました沖縄キラッ


そんなシーサーがお届けするのは・・・『』


12月1日(月)に行われたマジックショー魔法ステッキ♪

今回来て頂いたのは・・・マジシャン田辺 直樹さんでーす帽子のオトコノコ

・・・あれ?芸名じゃなくて名前なんですねena

でもすごいんですよふハート



ohana ☆edogawa border=
見て下さい目きらきら首にかかってるマイクマイクがポイントですかお

さぁ~どんなマジックを見せてくれるでしょうsei





ayaハンカチのマジックaya


ohana ☆edogawa border=       ohana ☆edogawa border=

まずはこのハンカチハンカチただの縦じまのハンカチです音符♪

「さぁ~このハンカチはどうなるでしょうはてな」マジシャン田辺さんが問いかけるとsao☆



「横じま波線ボーダーと大きな声で答えていた子ども達aya



正解は・・・・
ohana ☆edogawa border=

じゃん流れ星18棒に変身波線!!



次は何かなぁ~ワクワク

ayaコップとボールのマジックaya

さぁ~次は不思議なコップと小さなボールのマジックですCoke Glass(グリーン)卓球ボール

コップの中にはなかったはずのボールが、マジシャン田辺さんが棒でコンコンとたたくと・・・

あら不思議じっ!現れるんですね~キラキラ


そのボールが大きくなったり、増えたり

ohana ☆edogawa border=

ohana ☆edogawa border=

見て下さい姫ハート子ども達のこの表情ニコニコブタ 

みんな真剣ですまじめ




それから・・・舞台には色々な先生が登場しましたよハート


ayaフランスパンのマジックフランスパンaya

ハンカチにみんなのアイデアをもらいながら描いたのは・・・おひげのアンパンマン(Θ_Θ)


ohana ☆edogawa border=       
そして、この未開封のフランスパンパン

中から出して、半分に割ってみると・・・・。
ohana ☆edogawa border=     ohana ☆edogawa border=

なんと星さっきのひげアンパンマンの絵が描かれた、世界に一つのハンカチが出てくるんです!!


ちなみに・・フランスパンは種も仕掛けもない、マルエツで買ったものだそうですよマルエツ


aya空き缶のマジックaya

ボコボコと潰れていたはずのコーラの空き缶コーラ

なんと目の前で綺麗な缶に元通り!!2

し・か・も♥akn♥飲み口もちゃんと塞がってるsei

ということは・・・sei


そうです!中身もいつのまにか元通りきゃぁ**

ohana ☆edogawa border=    ohana ☆edogawa border=

K先生もこの表情目中身ももちろん本物のコーラだったようですよジュースcola





ayaトランプのマジックaya

これはみんなが一番驚いていたマジックではないでしょうかトランプ

舞台にあがったのはM先生ハート


まずトランプを1枚選び、名前を書きますマジック(黒)

マジシャン田辺さんには見えないように・・・ヒミツ

そのトランプを再び束の中に戻し・・・まずは、ここでおしまいぐるぐる


あれ・・マジックは顔

ご心配なく!!この後すごいことが待ってるんですよ~q


この後、他のマジックを見せてくれている間、M先生はさっきのトランプの束をずーっと持っていました♪

ohana ☆edogawa border=

ほらねハートさっきの名前を書いたトランプもこの中ですトランプ



その後しばらくして、再び舞台に呼ばれたM先生♥sei♥

ohana ☆edogawa border=

「さぁ~そのトランプを、このペットボトルに向けて投げてみてください!

 さっき書いたトランプだけが、なんとペットボトルに張り付くんですね~」


え~~そんなぁ~キャッ☆そーれ!


ohana ☆edogawa border=


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あれれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。張り付いてないけど・・・・・・・・・・。

え・・・・失敗・・・・・・・・・・・・・・・?


と、ホールにいた大人達は微妙な空気に包まれ、子ども達もそんな大人の微妙な空気を感じ取っていたときです
ohana ☆edogawa border=

「・・・あ~中に入っちゃいましたねぇ~」とナント!!


ohana ☆edogawa border=

え~でもふただってちゃんと締まってるお茶。


ラベルを剥がすと・・・
ohana ☆edogawa border=
じゃん! 入ってる~~~目め目sei**yumi**

分かりますか??ペットボトルの中に名前を書いたトランプが入ってるんです!!


これには本当に驚きでした!!



aya風船のマジックaya

さぁ~最後は風船のマジックです風船

この長ーい風船キラキラ☆一体どうなるでしょうaya


ohana ☆edogawa border=

ま・さ・かぎく飲み込んじゃうなんてっっsei



ohana ☆edogawa border=      ohana ☆edogawa border=


ohana ☆edogawa border=

そう!そのまさかです!!

どんどん口の中に入っていって・・・最後にはゴックンと飲み込んでしまいました&



ohana ☆edogawa border=
ohana ☆edogawa border=


子ども達もこの表情!!おーいみんな口が開いてるよーぽかーんポカーン


注:良い子は真似しないでね!!




 


ohana ☆edogawa border=      ohana ☆edogawa border=

マジックショー後は手品を見せてくれる子もキラキラハンドパワーsei


子ども達にとっても、職員にとっても、本当に楽しい時間となりました♪


ohana ☆edogawa border=

今回のマジックショーはバザーの収益金を用い、父母の会の皆様主催で行われました。

父母の会の皆様ハート本当にありがとうございましたケアベア ブルーキラキラ☆


次回更新は…12月9日(水)

みんなのお弁当についておにぎり…ですたこさんウインナー

楽しくお弁当の時間を過ごせているかなぁ…??sss