みなさん、初めまして~風船今回はもこもこ大好きseiもこもこもこもこがお伝えしま~すえんぴつ

もこもこハート絵文字作りました♥akn♥


11月27日(金)にディズニーランドミキミニ内イベント

『リトルエンジェルキャロラーズ』に参加してきましたface5 blue

今回のaknは、当日の写真は掲載禁止sao☆なので、

練習風景の写真パシャと当日の様子は文章でお伝えしま~すえんぴつ


「ディズニーランドでみんなキャストとして歌うよ~♪」っと子ども達に伝えると、

「キャストってなに??」「やったぁ~バンザイ」っと嬉しい声が聞こえてきました。


「キャストとして参加TDL*

そうなんです!!*今回はゲストじゃなくてキャストとしての参加なのですディズニーランド

ディズニーランドで働く人と同じ様に出演するんですキラキラ


「キャスト」という意味を伝えると、

「わぁ~きらハートなんかドキドキするねぇww」なんて声も聞こえてきましたハート


そして、歌の練習が11月頃から始まりましたト音記号

歌う曲は、「今月の歌」「クリスマスソング」と季節の歌ですスティッチ

*赤鼻のトナカイ(ゆき2・4くみ

*ジングルベル (ゆき1・3くみ

*サンタが街へやってくる (ゆき組合同

*ひいらぎ飾ろう (ゆき組合同



ohana ☆edogawa まずはおじぎの練習おじぎ

「腰を曲げて、手と頭は足元をみてね!!


みんな上手におじぎが出来てますねぇかお(すごいキレイに曲がってる♥akn♥



  ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa

背筋をピーンと伸ばして、お口も大きく開けてね♪

うんうんうさぎみんな大きなお口だねぇあーん。あーん。



 

ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa

座って歌う姿がかわいいキャーakn



ohana ☆edogawa  ohana ☆edogawa

下を向かずに正面を向いて歌うんだよ~オレンジ音符



ohana ☆edogawa  ohana ☆edogawa

学年全体で歌う時の並ぶ順番を覚えている所あんど移動の練習も本番通りに練習ですビックリマーク



ohana ☆edogawa  ohana ☆edogawa

みんなの顔、見えてるかなぁ!?他のクラスが歌ってる時はお客さんとして見ていますsei



ohana ☆edogawa  ohana ☆edogawa

当日は、こんなかわいい三角帽子を被ったんですよくま

サンタ帽子サンタさんの忘れ物が、女の子まりめっこ、ツリー帽子くりすますつりーが男の子ハピ男kunです♪


そしてそして…本番当日を迎えましたakn

オリエンタルランド本社に入った瞬間から園児から、キャストに大変身チェンジ

み~んなドキドキズキュンスタッフのお話を静かに聞いて、準備開始ですスタート


三角帽子サンタさんの忘れ物を被って、制服をしっかり整えてきらきら

男の子ハピ男kunは腕に白いボンボンゴム毛糸

女の子まりめっこは腕に星型の飾り☆をつけて出発ですバス


バスに揺られること3分後、舞台裏に到着バス停みんなの緊張度もMAX↑」

そして、場内アナウンスが…カラオケ

「…江戸川幼稚園です。」の後に、カッコよくedogawa kindargarten と英語でもハッピー顔


その頃舞台裏では、3列に並んで準備完了ですちび顔

ゆき2・4組入場すると、たくさんの拍手がぱちぱち

お父さんにこにこ。・お母さんワーイ。・おじいちゃんお爺さん・おばあちゃん婆ちゃんとたくさんの家族の姿が水玉


各クラスの代表のお友達が「はじめの言葉」の挨拶をしてスタートですスタート

*赤鼻のトナカイ→*ジングルベル

元気いっぱいに歌いましたトーン記号♪

子ども達は笑顔で楽しく歌っていましたか??

(職員は、子ども達の後姿しか見えず、どんな表情だったかお聞かせ下さいniko*


次の4クラス合同は、移動がたいへ~んア セ

特にゆき1・3くみは、退場してすぐに6列に大移動…汗2

狭い通路で1分弱でチェンジ出来たことに関心関心…暑い


舞台裏での大移動に疲れた表情を出さず、笑顔で入場です笑

*サンタが街にやってくる

を歌うと、前列3列が後列へ移動です。(後列3列が前へ移動)

この移動もたくさん練習して、子ども達だけで移動できるようになったんですよface5 blue


*ひいらぎ飾ろう

をしっとりと楽しんで歌えましたね柊

2曲合同だったので、どちらか1曲が客席にいる保護者の皆様にも見える様にと、

配慮したので、子ども達の姿がじっくりと見れたと思いますにこ


子ども達が退場すると、みーんなホッと一安心の表情を見せてくれましたsei

緊張してたんですね。言葉数が一気に増えました笑


そして、またバスで本社に戻り、キャスト終了ですおわり


ここで、園に帰る組は園バスで幼稚園へバス


保護者と合流組は私服に着替えて、スタッフさんのお話を聞いて、

参加してくれた記念にパークチケットチケットと記念シールのプレゼントを頂きましたsao☆


そして、裏側を歩いてパーク内へTDL

歩くこと10~15分、色んな風景を見ましたかお

子ども達もテンション↑が上がるのも仕方ありませんよね顔

どんな風景か??って…それは子ども達に聞いて下さいぷっ♥akn♥

またまた、ゆき組職員に聞いて下さいぷっ♥akn♥


無事に保護者様と合流し、パークでたくさん遊んで帰ってきたのかな!?

みんな、お疲れ様でしたseiいい思い出が出来たよねっsei

そして、見に来てくれた保護者の皆様、ありがとうございましたakn


ディズニーイベントミキミニ初の試みでしたが、無事に終わって職員一同ホッとしておりますほっ


子ども達がどんな感じで歌ってたのか、観てみたいですハート2こ

DVDに焼いてくれる方いないかなぁ~!?



次回の更新は…12月4日(金)

ゆき組(年長)園外保育・浦安運動公園中止だったので…えぐえぐ。。。

UP予定ですサンドイッチ

行けなくて残念だったけど…さて、何をしたんでしょうねクー ハート