みなさま、こんにちは蝶々 今回はわたくしフレ☆ブルフレブルが、ほし組の子ども達の笑顔をお届けしますWハート

このHNは、最近家族の仲間入りをした我が家の愛犬 フレンチブルドッグフレブルから命名致しました音符



さて、11月20日(金)の爽やかな秋空の中

ほし組さんが宇喜田公園へ園外保育に行って参りましたドラえもん




みんなで乗るバスにちょっとドキドキはぁとわくわくバス


いってきまーすばいばい

ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa




みんなのお馴染みジャスコジャスコジャスコの前を通過して
宇喜田公園に到着です公園

ohana ☆edogawa 大きな遊具に、子ども達は大興奮遊具顔



ohana ☆edogawa アスレチックをバックに記念撮影かめら。きらきら!!はいチーズ好



ohana ☆edogawa 早く遊びたいよ~おんぷ一目散に目の前のアスレチックへ突撃Go

第一難関!!の急な坂も、すいすい登っちゃいますええ!!





ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa
第二の難関!!ロープのトンネルも「全然こわくないb☆02」とへっちゃらな顔をして進んでいましたびっくり

私のほうが、足がすくんでしまう位でしたが・・・さすが!江戸川幼稚園っ子ですキラキラ




ohana ☆edogawa

楽しいなぁぁ顔」そんな声が、あちこちから聞こえてきましたキラキラ




ohana ☆edogawa

青空の下で、ピース空ピース




ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa

ほし組さん全員で行ったので、公園は大人数で行列もできましたが

小さいお友達に順番を譲ってあげたり、手を差し伸べたりして、幼稚園で話しをしたお約束を

しっかりと守って楽しむことができましたayaLOVE




ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa
みんなの自然な笑顔niko*とっても可愛いねハート


ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa

ローラー滑り台も、ゆらゆら揺れる丸太橋もとっても面白かったねhappy*





ohana ☆edogawa

11月の製作で作った銀杏の木イチョウ子ども達を見守ってくれていましたペネロペ





ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa

ohana ☆edogawa いただきま~!!15

沢山遊んだ後の、お母さん達が作ってくれたお弁当お弁当最高に美味しかったね好き



ohana ☆edogawa 楽しかったお友達ハートはーいばんざい


またひとつ、ほし組さんでの大切な思い出が増えた一日でしたtakaraマルキラ☆





お部屋をチェンジ…笑


ほし組さんが園外保育をしてる時間に、はな・ゆき組さんはお部屋をチェンジしたんですチェンジ


チューリップ。Rはな1組→ゆき3組へ。はな2組→ほし3組へ。はな3組→ほし4組へ。

雪だるまゆき1組→はな1組へ。ゆき2組→はな2組へ。ゆき3組→はな3組へ。ゆき4組→ほし1組へ。


今回は、ゆき組さんのお弁当の時間にお邪魔しましたface5 blue




ゆき1組face5 blue
ohana ☆edogawa   ohana ☆edogawa

ひろ~いお部屋に大喜びの子ども達にこ



ゆき2組face4


ohana ☆edogawa   ohana ☆edogawa
新しい&広いお部屋にテンション上がりまくりだねUP↑☆



ゆき3組face5 light-green

ohana ☆edogawa   ohana ☆edogawa
カラフルなお部屋で食べるお弁当はいつもとは違うねぇ~♥akn♥



ゆき4組face5 blue-black

ohana ☆edogawa   ohana ☆edogawa
いつもは2階のお部屋だけど、廊下に出ればお友達がいっぱ~い♥akn♥がうれしいね♥akn♥


はな組さんはというと…(写真はないですが冷


ゆき組さんのお部屋・ほし組さんのお部屋で一日を過ごせたことが楽しかったようでにこ

子ども達は、お兄さん・お姉さん達の製作をみては、「すご~いきーッ」って言葉が出たり、

いつもと違うおもちゃを使えて満足だったようです笑顔

午後1時には、自分のお部屋に戻って行きました…笑顔


また機会があったら、お部屋チェンジをしたいと思います笑



次回の更新は…11月25日(水)


バザー収益金のサプライズプレゼントプレゼントについてです。

本当に本当にうれしかったですキャー