こんにちは喜 今回初めてブログを書きますめーる エミューですいちご

分かりやす過ぎるハンドルネーム汗もうバレバレですよね・・・・汗 お付き合い宜しくお願いしますflower1

さて今回のテーマは11月16日に行われました『お店屋さんごっこ』ですチョコミント


『いらっしゃいませ~きらきら

ohana ☆edogawa  ohana ☆edogawa


元気な掛け声と共に一斉にオープンきらきら
まずはほし2くみの帽子屋さん

サンバイザーに三角帽子・エクステならぬ変身帽子ミッキーサンタ帽子


ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa

続いてほし1くみの魚と野菜がメインのスーパーマーケット野菜

ビニールで巻かれたレタスはやけにリアルでしたキラキラ              

ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa



ohana ☆edogawa  

一人でお買い物が難しいはな組さんにはゆき組さんが一緒についてくれて、お手伝いらぶ②            

              

ohana ☆edogawa

はな2くみさんは ネクタイ屋さんネクタイ 

お父さんみたいにネクタイ締めてお買いものかお


ohana ☆edogawa

はな1くみさんは おもちゃ屋さんモンスターボール 

ワンちゃんやアヒルのかわいいはーとお散歩セットに子ども達は大喜びキャ♪♪ 

ohana ☆edogawa  ohana ☆edogawa

ゆき2くみはカメラ屋さんかめら

パパラッチの多さにセレブもびっくりはてな 


こちらも大盛況きらきら あっという間に完売です電球 

欲しかったのに買えなかったお友達ごめんよ~うああんしずく

ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa

ohana ☆edogawa

ゆき3くみはアクセサリー屋さんネックレス

女の子のお客さんが吟味する目は真剣そのものビックリマーク 

  
ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa

アクセサリーは近所の雑貨屋さんで売っていそうなぐらい

かわいいものばかりラブ

スタートと同時に女の子達が押し寄せたのは言うまでもありません笑
          

ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa

ゆき1くみの ラーメン屋榎本軒ラーメン大盛況きらきら 

あっという間に売り切れましたキラキラ 


              
ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa

ゆき4くみは 時計屋さん時計 

本当に針が動いて子ども達は大喜びにゃ

ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa

はな3くみさんは かばん屋さんカバン 

お買い物行くのにちょうどいいかばんは・・・投げKISSハート②



看板もみんなで作りましたきらきら 

どれも工夫されてあってとっても素敵投げKISSきらきら   


 ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa

ohana ☆edogawa   ohana ☆edogawa


ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa



ohana ☆edogawa  ohana ☆edogawa


ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa

ほし4組は ケーキ屋さんケーキ 

ボリューム満点のケーキも大盛況ショートケーキきらきら


ohana ☆edogawa

一番端にお部屋があるほし4くみは 呼び込みもプロ顔負けきゃ

ohana ☆edogawa

ほし3くみは アイスクリーム屋さんアイスクリーム 

カラー帽子をサンバイザーに見立ててスモックは腰に巻いてエプロン代わりぽっアイス 

『どれにしますか~はてな』 


はなぐみさんは本当に舐めてしまうぐらいの出来栄えキラキラこちらも大盛況きらきら



ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa

もう何がしたいのかさっぱり分かりません笑 

でもどうしようもなく愛しく感じるのは私だけでしょうかにひWハート



ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa

お店屋さんごっこが終わっても飽き足らず、その後の自由遊びで再度楽しむ姿が見られました* LOVE                         

このように遊びの繋がりをこれからも大切にしていきたいと思います好きらきら 

                            

以上電球エミューがお送り致しましたビックリマーク(ダブル)                             

長々とお付き合い頂きありがとうございましたきらきら                            

またのお越しをお待ちしておりますにこ!?



次回更新は…11月18日(水)

七五三についてです。

みんなの手作りの作品をU~Pですうさぎ