こんにちはキャー 今回のブログは、きのこ大好きの、ゆきのこきのこが担当致しますキラキラ

わかりやす過ぎるハンドルネームあめちゃん♪ 誰だかすぐにわかっちゃうかな…ぷぷ

 楽しく子ども達の様子をお伝えしたいと思います。


 さて、今回のテーマは『お話小箱』です。

お話小箱の皆様をお招きし、楽しい人形劇を見せて頂きました。



おんぷおはなし・おはなし・ランランラーン・こばこをあけようおんぷ パカッびっくり箱


ohana ☆edogawa   楽しいお話の始まり始まり~置いといて2音符


ohana ☆edogawa  これから何が始まるのかな~は?ドキドキワクワクはーと



まずは、腹話術で桃太郎ももの楽しいお話を聞かせてくれました腹話術 


ohana ☆edogawa  笑いのツボにはまった子多数いやぁん

                              子ども達の笑い声がホールいっぱいに響きましたハート



次は…

ohana ☆edogawa   大きな紙をちぎって…


ohana ☆edogawa   あっという間に、ぶたさんの出来上がりキラキラ


お話『三匹のこぶた』

 面倒くさがりの大ぶた兄さん青ブタ・眠たがりの中ぶた兄さん黄色ブタ・頑張りやの小ぶたくん赤ブタ

三匹の仲良し兄弟の運命やいかに!!




ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa


 こわーいおおかみの登場に、ハラハラする場面もありましたがオオカミ、みんなで力を合わせて、おおかみを退治することが出来ましたにへ

ohana ☆edogawa ぶたくん達、助かってよかったね!!子ども達大喜びわはは




人形劇 『クルクルリンシャン・ ポンポコリン』


 おさるのモン吉くんサル・うさぎのピョン子ちゃんうさぎ・たぬきのポン太くんタヌーが繰り広げるおもしろストーリー!!


ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa


 魔法の杖クルクルリンシャン・ポンポコリン・おおかみになぁれコロン魔法の杖



ohana ☆edogawa  あれれ??間違えてぶたさんになっちゃったよなっ・・・なんと!ためいき


 一つひとつのお話が面白くて、あっという間に時間が過ぎました。


『楽しかったね~!!』と大満足の子ども達くもとにじ


新聞紙をちぎってTシャツを作るお話があったので、お部屋に戻ってからまねっこして、作ってみましたTシャツ


ohana ☆edogawa  似合うはてな くるっとまわせば長袖にもなるんだよかおきら

                             今度、みんなで作ってみようね!!



 こども男の子 『せんせーい!!もんきちくんつくったーえっへんイェイ

今日の人形劇で登場したおさるさんを粘土で作って見せてくれました。

ohana ☆edogawa  おさるとぶたのコラボレーションビックリとっても可愛く作れたねにっこり


 今回は、父母の会主催でバザーの収益金を用いて企画していただきました。

保護者の皆様のご協力により、とても楽しい時間を過ごすことが出来、子ども達は大満足だったと思います。

 また、私達職員にとっても、お話小箱の方々のお話は、子どもの興味をグィっと引き付けるパワーがあり、とても勉強になりました。私達も負けずに、絵本や紙芝居、素話で子ども達を楽しませたいと思います。

 ありがとうございました!!




ohana ☆edogawa


お話小箱の皆さんWハート楽しいお話をありがとうございました。

                                       以上、ゆきのこきのこがお伝えしましたキラキラ




次回の更新は11月10日(火)

はな組さん(年少)初めての遠足キリンについてです。

楽しみに待っていて下さいね~うーちゃんパンジー