クロネコヤマトyamatoでおなじみほしヤマト運輸の方々が、交通安全指導に来て下さいましたびっくりマーク

いつもはお家にやってくるトラッククロネコトラックが園庭に入ってきて、子ども達は興味津々きらん上げ上げ



ohana ☆edogawa      ohana ☆edogawa

まずは自己紹介をしていただきました電球      交通指導長の内澤さんですスマイルこんにちは~きらきら

↑この中にゆきぐみさんのお父さんがええ!!



ohana ☆edogawa みんな真剣にお話を聞いています電球






ohana ☆edogawa  ohana ☆edogawa


実際に紙芝居を使って交通ルールの説明をしてくれました。

この中に、危ないことをしているお友達がいます。「どこでしょう~はてなわかる人~はてな



ohana ☆edogawa  ohana ☆edogawa


「はーい「ハイっ」の手」みんな元気よく手を挙げています上げ上げ


実際に子ども達に質問をしながら進めてくれる事で、みんな真剣に話を聞く事が出来、分かりやすく

交通ルールを覚えることが出来ました電球




 

ohana ☆edogawa   ohana ☆edogawa


ゆきぐみさんは、実際にヤマト運輸のトラックに乗せてもらい、運転席から死角を体験クロネコトラックダッシュ

運転席のミラーから、黄色い人形は見えるかなはてな




ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa

「うわぁ~高い!!黄色い人形見えないよ~あせ




ohana ☆edogawa ohana ☆edogawa


「どうかな~?人形見えないでしょう?トラックは大きいから、見えない部分があるんだよ電球

 だから、横断歩道を歩くとき・渡るときは、みんなも気をつけようねビックリマーク
 と、体験を交えてわかりやすく教えてくれましたキラキラ






ohana ☆edogawa   ohana ☆edogawa


先生たちも、死角を体験電球頑張ってミラーを除いても、本当に人形は見えませんひゃ~・・・汗






ohana ☆edogawa   ohana ☆edogawa

右を見て、左を見て、もう一度右を見て、車が来ていないことを確認ビックリマーク(ダブル)

横断歩道は手をあげて渡りましょう~「ハイっ」の手



ohana ☆edogawa  渡り終わったら、きぐるみさんと握手~音符♪







ohana ☆edogawa   ohana ☆edogawa

 ボールを追いかけて飛び出したら         必ず手をあげて渡ろうね上げ上げ

 危ないよ冷



ohana ☆edogawa   ohana ☆edogawa

 最後はみんなで、ヤマト運輸の方々に      「どういたしまして~電球

 大きな声でご挨拶ビックリマーク(ダブル)

 「ありがとうございました~ビックリマーク




おみやげに、かわいいミニタオルを頂きましたきらきら

幼稚園から帰っておうちの方にお話しするときに、今日の出来事をもう一度思い出してもらいたいと

いう願いが込められているそうですきらきら



お話だけでなく、紙芝居や実際の体験を交えながらわかりやすく教えていただいたことで、

事故の恐ろしさや正しい交通ルールなど、子どもたちもきちんと学ぶことが出来ましたビックリマーク(ダブル)

本当に良い体験となりましたきらきら


ヤマト運輸の皆様、本当にありがとうございましたきらきらスマイルきらきら





次回更新は、本日の午後にハロウィンについてUP予定ですハロウィン

遊びに来て下さいねミッキーハロウィンTRICKorTREAT