では第16話~感想書いていきますラブラブ

第16話
★杏梨のブログ★-第16話次回予告

瞳子とは桔梗と同じくらいの霊力を持った巫女です★
★杏梨のブログ★-瞳子
幼い頃奈落に出逢ってから、

妖怪退治にいそしむ毎日を送っていたが

奈落の仕業により命を落とした。

そして奈落の蜘蛛の糸にからめとられ、

この世に引き戻された瞳子。
★杏梨のブログ★-蜘蛛の糸にからまれる瞳子

「かごめの霊力を奪い、殺せ」

と奈落から命じられます。
この蜘蛛糸は厄介で、犬夜叉の回想にもある通り
★杏梨のブログ★-桔梗
桔梗を穢し、命までも奪った糸です。

瞳子の結界を破るため破魔の矢を撃った

かごめちゃん…なんと結界の中に引き込まれますドンッ
★杏梨のブログ★-かごめ
外からの攻撃は効かず、あの結界破りの

赤い鉄砕牙も歯が立ちませんハートブレイク
★杏梨のブログ★-犬夜叉
「くそっ…かごめっ…」

悔しがる犬夜叉ドキドキ←コラ。

結界の中でかごめちゃんは瞳子に言われます。
★杏梨のブログ★-瞳子
「かごめ、お前はなぜかごめなのだ。

かごめはかごの中の鳥…」

そして奈落はかごめちゃんに

瞳子に矢を撃てと言います。
★杏梨のブログ★-撃たせようとする奈落
「くっ…。」

しかし撃つとかごめちゃんの心は穢れるし

撃たなければ瞳子に殺されますハートブレイク

追いつめられるかごめちゃん!!

瞳子にその弓を正しく使える者がいたはずだ

といわれ桔梗を思います。
★杏梨のブログ★-桔梗を思うかごめ
「この梓山の弓は…桔梗…。」

とうとう地獄まで追いつめられたかごめちゃん、

瞳子の言われたとおり自分の名前の由来を

頑張って思い出そうとします。

原作と違いすぎてびっくりしました。笑
★杏梨のブログ★-幼き頃のかごめ
それにしても小さい頃のかごめちゃん可愛いなラブラブ

そして草太めちゃ適当だなパー爆笑

小さい時に遊んでいたかごめかごめで

いつも自分の後ろを見抜けた事を思い出し、

瞳子が伝えようとしていた事に気付く!!

「そうだ…私の後ろの正面は…」

★杏梨のブログ★-かごめ
そして瞳子の後ろに奈落を見ます…

「……。」

かごめちゃん矢を撃つ事を決意!!

≪梓山の精霊…私に力を貸して!!
★杏梨のブログ★-かごめ

そして矢は見事に奈落を射抜きます。

結界は敗れ、倒れる瞳子。
★杏梨のブログ★-かごめ
「瞳子さま!!」
★杏梨のブログ★-瞳子とかごめ
「かごめ…あなたは本当に不思議な人だ。

あなたの霊力は矢を放ったあの一瞬からしか感じなかった。

何かがあなたの本当の霊力を封じている…」

瞳子はそう言い残して亡くなります。

かごめちゃんこれをすっごく気にして

落ち込みます。さすがの犬夜叉w異変に気付くラブラブ
★杏梨のブログ★-犬かご
「おいどうしたかごめ?なんか元気ねーぞ?」

本当の好きな人ってちょっとした異変にも

気付いてくれますよねラブラブラブラブ

想いあってるからこそ、何も言わなくても伝わるんですラブラブ!

「あら、そう?なんでもない…」
★杏梨のブログ★-桔梗
≪私の力を封じているのは…桔梗?

それとも……≫

いやー本当に桔梗キレイだドキドキドキドキ

犬かご派だけど桔梗の美しさは認めますラブラブ!ドキドキ

今回の話はかごめちゃんの内的なものでしたね★

これがどう最終話への布石になっているのかにひひひらめき電球

というのも見どころですラブラブ


では続いて

第17話
★杏梨のブログ★
桔梗の最後を楓ばあちゃんに伝える犬夜叉。

かごめは洗濯してますね笑

「ということは桔梗おねえさまの役割を

すべてかごめが引き受けるという事…」
★杏梨のブログ★-かごめ
巫女姿のかごめちゃんかわいいラブラブ
★杏梨のブログ★-犬夜叉
「その事なんだが…。」

瞳子に言われた事を楓ばあちゃんに伝える犬夜叉。

桔梗ではなく、四魂の玉の邪気である

曲霊の仕業でなはいかと楓ばあちゃんひらめき電球


一方、武器を失った殺生丸は

雑魚妖怪にたびたび襲われるハメに。

★杏梨のブログ★-殺生丸

「うるさい。」
★杏梨のブログ★-りん

身の縮まる思いで…と吐く邪見にりんちゃん、

「それ以上縮んだら、邪見様消えちゃうねひらめき電球

りんちゃん可愛いな~!!
★杏梨のブログ★-曲霊

そこに曲霊登場~ハートブレイクまじ無理ハートブレイク

殺生丸さまを気遣い攻撃した琥珀に舌打ち。
★杏梨のブログ★-殺生丸
「チッ…馬鹿が…」

ただかっこよかったのでチョキ

そして犬夜叉一行も合流ドンッ

かごめちゃん、曲霊に睨まれ気を失うドンッ

そして中々手こずり、妖怪化!!
★杏梨のブログ★-殺生丸
が、曲霊の触手に取り込まれそうに爆弾

原作でも爆笑した、邪見さまの…
★杏梨のブログ★-邪見
≪いやむしろあの姿のままでは…

変化を解けば体が小さい分抜け出せるのでは?

…犬だから?あまり賢そうではないし…≫

殺生丸さま変化を解いて、脱出!!

「せ、殺生丸さま!邪見は何も考えておりませんあせる
★杏梨のブログ★-殺生丸

ギロッ

邪見にらんだ~!!

弥勒:「心が通じあっているようですね」

そのとおり笑!!

んで「ついてこい。」があって

みんなでかたまり、曲霊の体を集めます。

「自分の身は自分で守れ。」

≪曲霊…お前だけはこの私が倒す…

それがこの殺生丸の誇りだ。≫

殺生丸さま、斬れない刀、天生牙を引き抜きます!!

かっこいいな~殺生丸さまラブラブ!ドキドキ
★杏梨のブログ★-一行
みんなびっくりドンッ

「殺生丸のやつ天生牙をぬきやがった!!
≪臭う・・・曲霊を操っている本体が・・・そこか。≫

で斬ります!!
★杏梨のブログ★-曲霊
「はははは・・・この体は借りもの、

いくらでも砕くがいい・・・」

左目やりました、殺生丸さまラブラブ!!

曲霊は四魂の玉の邪悪な部分・・・

この世のものではないものを斬る事ができるのは

天生牙しかないということ・・・by弥勒

・・・が、殺生丸さま、曲霊に取り込まれそうになりますハートブレイク

そこで殺生丸さまが死んだ??ってなります爆弾
★杏梨のブログ★-犬夜叉
「くっそ~!殺生丸!こんなとこでくたばるんじゃねぇ!

冥道残月破で俺に助けられるくらいだったら

死んだ方がましだってのか??

そんなの俺はゆるさねぇ!!」

犬夜叉手当たり次第、曲霊を斬りますが

修復するし、意味ないドンッ

で犬夜叉もとりこまれるドンッてなったとき。

異変が・・・
★杏梨のブログ★-爆砕牙
曲霊の体からバチバチ・・・

みんな????ってなる。
★杏梨のブログ★-爆砕牙
殺生丸さまでてきたーラブラブ

そして犬夜叉に鉄砕牙で斬り落とされた

右腕生えたーラブラブ

なんか刀持っとるーラブラブ

殺生丸さま復活です!!

刀々斎のおじーさんも登場★

≪刀々斎・・・ということは・・・≫

殺生丸さま刀を一振り!!

刀が触れた部分だけではなく、

斬られたその肉片に触れたところまで

破壊していきますドンッ

曲霊、その力におびえ逃げます。
★杏梨のブログ★-殺生丸

「逃げたか・・・。」

か、かっこいい。笑

そう、これこそが爆砕牙ですひらめき電球
★杏梨のブログ★-殺生丸
刀々斎の話を聞く殺生丸。

爆砕牙を初めから自分でもっていたこと・・・

そして
★杏梨のブログ★-犬夜叉
≪親父の形見である鉄砕牙への執念を断ち切れた時こそが・・・≫

大妖怪である父上様を超えることができた時・・・

そう知ってどこか嬉しそうでもある殺生丸さま★
★杏梨のブログ★-犬夜叉

「……。」
★杏梨のブログ★-殺生丸
「……。」

ボロボロになって戦った甲斐がありましたラブラブ

意識が戻ったかごめちゃんの様子がおかしい…。

今回は殺生丸さまメインですねパー

↑というかこのボロボロ殺生丸さま好きドキドキ

でもやっぱりその上の犬夜叉がかっこいいかなぁドキドキ

←別にどっちでもいいですよね笑

さて、この爆砕牙、今後の

奈落との戦いでも大活躍ですドキドキ


はぁこの兄弟本当にかっこいいなラブラブラブラブ

素敵すぎるっドキドキドキドキ


犬夜叉 完結編 第18話 鑑賞に続く★