80円で100円の入った財布を買う

すでに20円儲けた状態

これが財布自体が値上がりするともっと良い という話


興味深い




業績がよかろうと悪かろうと損しないネットキャッシュリッチの会社がよいか・・なるほど

ごちゃごちゃ考えすぎてた 考えてもどうにもならない は言い過ぎだが、

一旦、自分が確信を持てる状態にしておきたい ネットキャッシュリッチ100%以上で・・

 

有価証券の計算 ミスしてたわ 投資その他の資産を使う

業績の良し悪しを何となく見て銘柄選定に生かそうとしてたが、ちょっと違うかも

それも大事だが、絶対損しない、その企業のキャッシュが株価より大きいのを機械的に選ぼう

 

上下のリズムに乗る

というのはある

というわけでキャッシュリッチ企業のリストを見て下げてたら買ってあがったら売るとか?

逆張りですな

いけるのかな

今までトレンドフォローばかりしてたけど

 

Noteの記事 過去みる

コロナショック 下げすぎと考えてる自分がいた

今思えばその通り 四年前の話

あの頃色々買えればよかったがびびってしまったり、デイトレっぽい動きしかしてなかった ダメ

でも今ならすごい下げだなとか感じることがある

成長した

 

ネットキャッシュリッチ でも貨幣の価値が下がるなら?不動産をしこたま持ってる方が強いとか?

 

これが使えるらしい

手間暇かけててアホみたいやった

 

 

 

 

 

日経平均4万円越え まぁそうなるか

各市場の騰落

日経平均とは関係ない

元々上がってたり下がってる元気のいい株が出てるだけ

ということでじわじわ上がっていくのを探して保持する戦略でいこう

本業に専念できてよかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社員持ち株会の株の移管は来週になる模様。

日経平均4万円を超えたので、大きな波に乗るのは今、と思っている。

何はともあれ、本業もあるので、デイトレ、チマチマ、レバレッジ大きめ、の勝負は控えることにする。

まずは、楽天証券のお金を全部出金して出直すところから始める。

 

楽天証券の出金指示 3月5日に 376,907円

これは実施した

 

どっちにしても下がったら買う それだけ

下げてる時に買って上がったら売る

CISさんの本のファンダメンタルでやって大損して高値買いで結果がでたというのもわかるけどまぁそのうち上がるでしょというのも大事