SBI株:501572円→436780円(色々無駄なことをしたのと、途中で先物の金を戻しておかしく・・)

SBI先物:151709円→154049円→13万円?→15万円

マネックス:308275円→298005円


配当落ちで下げてる

つまり配当落ち狙いで売入れたら良いのか

高配当の会社→配当権利日に売り が良いか

 

先物 1枚だけで頑張るのは良い

株 値動き見て勝負 面白い

だが、それだけだと何か不足


先物

家族の集まりがあり、23:30の上昇は取れず

だがその後の値動きは見えて、トレードできたのでよかった

板の食われ具合もチェックできた

23:58:25 買い1 26,225.00

00:09:42   利確売り1    26,240.00

00:15:00 買い1   26,275.00

00:19:48   損切り売り1 26,275.00・・・何となく動きが変、チャートはよくわからない

00:22:52 売り1 26275

00:25:31 利確買い1 26,265.00・・・26250まで行くと思ってて、でもビビり利確・・・ダサい

ビビり利確は良し悪し・・何はともあれ、復帰してプラスにできてよい

板を見てると10枚とか200枚とか買う人がいる。これをよく追っていくべきか・・・

 

 

減らしてしまってるが、株はもう少し気長に、そして確実なエントリーを心掛ける

先物は板を見て、予想しながらトレードする(鞘取りとか両建ては考えない、ナンピンしない)

 

先物 15万円再度入れ、2500円ほど利益が出た。2500円は株に戻す。

株 調子に乗りすぎた・・PC見ずにやるのは向こう見ず・・チャート見ないのも無謀

ランキング上位銘柄を押さえるのは良いが、どんな会社か知ってる方が望みやすい、不思議と。

 

先物も指値で値動き見てやると良さげ

リベンジしよう

 

よく上げてた銘柄が利確とか時間で下げたら狙い目かも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

円谷惜しい なんだこの上げ

 

 

 

 

うまくとれたのもある

 

 

 

11:00ぐらいで戻りがあるのか

PCでやりたいが年末大掃除で無理

ホイホイ発注したら損失 うまくいったのもある

 

 

 

 

 

 

先物は値動きの割にレバレッジで影響がでかい

ちょっとしんどいので見送り

 

先物 再度撤退

15万円を12万円にしてしまった

株に戻る

 

 

 

 

損切して再度イン

だが9:30-ボラ高い 関係ないか

 

 

 

 

 

 

サヤどりとか無駄なことを考えない。

結局デイトレが一番

それか覚悟決めた長期保有

正直訳がわからん。だから面白いのかもしれんが。

いずれにしても枚数が多いのは良くない

昨日は手痛い失敗をした。

損してるなら枚数増やすんじゃなくて損切する

サヤどりとか戦略混ぜず損切する

損してるのは何かを間違えてるからだ

 

早く損切して早く取り返すべきだった

トータルで勝負

 

 

 

今捕まってるところ

23:30からのボラも期待できるな