こんにちは。


今日は大学が土曜日授業でした。


そして、今日は久しぶりに高校の同級生で同じ摂食障害の友達と夜ご飯を食べに行くということで、お金を持っていきました。(普段は過食防止のため、お金は持ち歩かないようにしています)


予定としては、午前中の授業が終わってから夕方まで大学図書館で勉強して時間を潰して、夜友達と会うというつもりでした。


お昼ご飯は、一限の後にお弁当のおにぎりを1個つまんで、二限後に残りを食べました。なんだかそれだけじゃ物足りなさもあって、今日の間食用のお菓子も食べました。


それを食べてる時からか、食べた後からか、なんだか気持ちがモヤモヤ、ソワソワしちゃって…


昨日彼氏との電話で小さなことで泣いてしまったことや、いつも彼氏の前ですぐに泣いてしまう自分重たいなとか、今日の授業のリスニング(英語)の間違いが多かったこととか、ネガティブな気持ちがたくさん出てきました。


すると、今日お金持ってるし過食したい、、というエドが出てきました😔


過食をしてしまう前にとにかく誰かに連絡しよう、助けを求めようと思って、母に電話をかけました。今モヤモヤソワソワしてる、負の気持ちが出てきて過食したくなってることを伝えたら、「SPIの勉強が嫌なんじゃないの??」と言われ、それか。と思いました。私は今大学3年なので、SPIの勉強をそろそろしないといけないのですが、しなきゃしなきゃとは言ってるもののなかなか取り組めてないので、そのことが不安になってたり、勉強することから逃げたいって気持ちになっていたのだと思います。


落ち着かないので、友達に会う時間を早めてもらうことも最初は考えましたが、前からドタキャン等したりして迷惑ばかりかけてるので、やっぱりそれはよくないなと思い、はやめに友達との集合場所(ガスト)に行って、そこでドリンクバー頼んで勉強することにしよう、そしたら友達にも絶対会えるし(ドタキャンすることにはならないし)、過食も多分しないですみそうと思い、はやめに現地に向かうことにしました。今まさにブログを書きながら向かっているところです。


でも、こうやって工夫?しないと、時間を持て余したりすると、(お金を持っていると)頻繁にエドが出てきて過食の衝動がきてしまうのは問題だなと思います😔


結局(自分の苦手な)人間関係だけじゃなくて、(勉強などの)嫌なことからもすぐ過食で逃げたくなる癖がついてしまっているのだと思います。


2年後、社会人になったらお金を持てるようにならないと大変だなと思ってるのですが、お金持っても大丈夫なようになるかな、、?


今はまだまだお金が持てないなぁという感じです😿