今から7年前、ショックな事があり、ガタガタと心身のバランスを崩していきました。

 

その前から、バレエスタジオのオバハン連中のいじめに遭い、バレエを辞め、

大晦日に赤羽駅前で転んで左肩脱臼、

その後、痛風や蜂窩織炎を繰り返し、7年間に8回の入退院。

 

その間、仕事は休みがちに・・・。車椅子に・・・。

 

2年前、コロナに罹患、肺炎で入院、その後後遺症に苦しむ、仕事休職。💦

 

ある時、仕事中にふ〜っと「なんだか生きていても仕方がないな〜」

それから死にたいような衝動が続きました。

 

何に対してもやる気が起きない、好きなこともしたくない・・・。

ただ寝て食べているだけ・・・・辛い毎日でした。

そんな中、母が認知症に・・・。

 

 

仕事、ほんとに前から嫌で嫌で仕方がなかった・・・・

 

それでも、体調すぐれず車椅子で仕事へ

 

仕事は学校だけど生徒は誰も手を貸してくれない、車椅子マークの駐車場に私が車椅子なのに平気で停める教員がいる

高校三年生、私の前で足の悪いフリをする、指を指して笑う・・・・。

 

指導すると親子共々逆ギレする・・・。

 

成績トップ学校・・・頭はいいのに・・・・勉強ができることに何の意味があるのだろうか?

 

私は何か悪い事をしたのだろうか?

 

しかし、私を親身になって世話をしてくれる素晴らしい人に出会いました。

 

考えに考えた末に退職する事を決めました。定年まではだいぶありますが、こんな学校にいては、もっと病気になって、命取りになりかねないと思ったからです。

 

そして、まもなく引っ越します。すべてを断ち切りたい思いです。

 

新しい出会い、出来事に出会いって良くなるといいなあ〜。