23年7月22日神保町研鑽会 | 江戸流手打ち蕎麦 鵜の会

正式に梅雨が明け

まだ9時前というのに

容赦無く太陽が焼き付ける中

メンバーがポロポロと集まってくる


集まるメンバーの姿は

服装は普通なのに

ゴロゴロ旅行カバン

登山用リュックで

長い棒みたいのがささっている…

完全にチグハグ、明らかに異様


見慣れて何とも思わない我々は

完全に病気です魂が抜ける


そんな病的なメンバーをご紹介飛び出すハート

今日の試食用のお蕎麦を打つのは

人見さん

女性ならではの優しいそば打ち

友山さん
いい笑顔ドキドキお蕎麦も美味しいこと間違いなし

谷さん
余裕の表情でおねがい頼もしい

試食打ちを皮切りに
他のメンバーも打ち始め

川上さん
鵜の会の醍醐味、二つ練り
日々練習ですね〰

山口会長
丸出しがまんまる

私岩崎
指先に神経を集中して
しっかりと厚みを確認

伊澤さん
これ以降の延しを左右する 肉分けの作業
ここが意外と重要なんですよね〜

尾崎さん
四つ出しのブレをしっかり修正

松崎さん
四つ出しがいい感じにきまりましたね
本人の満足度はいかほどか?よだれ

加藤秀子さん
早川さんと斎藤さんが後ろから
温かく見守ってます

そしてお楽しみの試食
3人が打った蕎麦を食べ比べ
太さがどうの、そばの産地がどうのなど
話は尽きません音譜
蕎麦つゆは山田さんが仕込んだ辛汁
これがまた、とっても美味しかったクラッカー合格
しっかりと鰹が効いていて
蕎麦を引き立てる絶品のお汁オエーキューン

午後は
田中名人のデモ打ち🎶
前回にも増して細かな説明付きで
メンバー全員が一挙手一投足を凝視

間近で名人のそば打ちを観れて
質問も出来るなんて
とっても幸せな環境ですニコニコ

そして、研鑽会は続きます

城定さん
大きな丸出しでいいですね👍

齊藤さん
おNEWのラップが独特過ぎて話題になってました目

山田さんが、今日から正式に入会となった三宅さんと
説明&仲良く会話しながらそば打ち
師弟愛ですねラブ

岩田吉裕さん
女性二人に囲まれて虹

安原さん、お試しそば打ち
山田さんの丁寧なサポートを受けながら
上手く仕上げましたOK

三宅さんも鵜の会で初そば打ちNEW
初々しいラブラブセンスの光るそば打ちに
みんなも刺激をうけて良い相乗効果になります
これからの活躍を期待してま〜すバイバイ

試食あり、デモ打ちあり、新入会員ありと
賑やかな一日でしたベル

こんな感じで病的なメンバーが集まって
伝統的な江戸流手打ちそば打ちを楽しんでいます花火

一緒にそば打ちをしてみませんか?
ご興味のある方はお気軽にHPからメール下さいね〜👋