あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

今年もボツボツ投稿していきますので

昨年同様に江戸散歩をよろしくお願いします。

 

 

江戸時代は、海だったお台場は

黒船の脅威に備えるために大砲設置した

台場を何基も建造しました

この台場が地名となりました。

 

 

 

東京湾の海の上にある島がお台場です

人口の島ですね

この島は、初大名の普請によって作られています

 

 

 

 

 

 

 

散歩スタートしましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有明と台場を結ぶ、夢の大橋

 

この光景好きです

 

 

 

 

 

 

 

夢の大橋から見える不思議な地形

 

盛り土が2段になっています

よく見ると、ゴルフのティーグランドに似ていませんか?

 

 

 

 

お台場で初期からあるこのギザギザマンション

今見てもデザインが斬新ですね

 

 

 

 

 

お台場名物パレットタウンの観覧車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴィーナスフォートの噴水広場

1年中イルミネーションの雰囲気を味わえます

 

 

 

 

 

 

 

日本にも、ニューヨークの自由の女神像が鎮座しています

すっかりお台場のスポットとなっています

 

 

 

 

 

 

 

今回のお台場散歩の目的は、レインボーブリッジの写真を撮る事です。

 

夕暮れ時になってきました

レインボーブリッジに灯りが灯り始めました

後ろには東京タワーがあり、良い構図です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのお台場堪能しました