おはようございます 江戸散歩です

昨日の多摩川花火大会、暑い3時に現地にスタンバイしました

この場所は大井町線上野毛駅からやってきました



太陽がギラギラしていて、じっと座っていても汗がしたたり落ちます
後、4時間待ちます


正面のクレーンが川崎市側の打ち上げ場所です
第3京浜から二子玉へ向かっての上流です










6時
既に周りは立錐の地なしです
若いグループが半数以上です

昨年は世田谷会場に近い川崎宇奈根キャンプ場から観ましたが、広い原っぱでゆったりと観れました












川崎会場はオープニングセレモニーが続いて川崎市長の挨拶中に

フライング気味に世田谷会場が花火開始花火












手前の草が邪魔しています
遠くに田園都市線の明かりが見えます












さて、江戸散歩の花火撮影 今年も失敗でした
何とかピンボケしているのでご了承ください






























































カメラ修行頑張ります