先日の朝ウォーキングの最中に発見したカルガモ親子

今朝もまた見つけました

くさぶえの道の山崎公園近くの小川にいました






前回、遭遇した場所より更に山崎公園の池より出た小川


猫に狙われなくて良かったですが、
ねぐらはどこに有るんでしょうか?
ひな鳥がよちよち歩きで歩ける距離ですが、
山崎公園の池には鳥などみた事ないですからね

この日は散歩する人たちが大勢押しかけてワイワイと撮影会になってしまいました


この後も、無事に育ってくれると嬉しいですね



かえり道に沿道に咲いていた花を撮ってみました

紫陽花は2種


紫陽花は七変化と言われています



今年の紫陽花は予告通りに鎌倉へ行きます(通院日は休日としています)
平日とはいえ、明月院は混んでいると思いますが、お寺の方々はこの時期の為に1年がかりで紫陽花の世話をしているそうです
なので、そんな紫陽花を見させて貰うのが私たちのお務めですね












未央柳かヒペリカム・アンドロサエマムですね

国際プールの入り口の植え込みにはこの花が沢山咲いています











この日は収穫のあったウォーキングでした