江戸散歩のオムライス道

チケットを買うのを忘れた江戸散歩

仕切り直しの投稿です



こちらの画像はデジカメとミラーレスからの撮影





最初から決めていた北陸大会代表「カルボナーラなオムリゾット」の最後尾の看板を見つけましたので何の迷いもなく列に並んでしましました


これが間違いの元なのですがまだ気づいていません











列に並びながら色々なオムライスを見てみます
ここは池袋の街のひいき屋さん












東海代表の洋食のことこと屋さん



デミグラスソース系が多いのは今の流行ですね
カゴメ協賛だからトマトケチャップ掛けのオムライスがあれば良いんですが、残念ですね












日高村オムライス街道 

街道! オムライス道でなく街道ですって!

まさか、オムライスの店が並んでいる街道なんでしょうか
気になりますね


高知県高岡郡日高村には高糖度のシュガートマトなるトマトが産地だそうで、
日高村には6店舗のオムライスを食べさせるお店があるそうです

シュガートマト初めて聞く名前です
食べてみたいですね


詳しくはここから http://www.vill.hidaka.kochi.jp/omuraisu.html














いよいよ北陸大会代表「カルボナーラなオムリゾット」さんのコーナに近づいてきました




ここで、重大な事に気づきました


列に並ぶ前にチケットを買うのを忘れて並んでいました

もう商品を貰えるのは目の前です


ここで、チケットを買いに行きまた並ぶのは今のショック状態からは考えられるので、
チケットを買ったらその足で浅草へ移動します


そうです
今日は三社祭なんです

浅草でご飯を食べて三社祭の写真を撮ったらまたスカイツリーに戻って再度チャレンジです












午後3時でもこんな混雑
これも想定外


そして・・・












カルボナーラなオムリゾット  売れ切れでした

Wショックでガッカリしましたが、チケットは既に購入済なので違うオムライスを変更します










ここのチケット販売所でちゃんとチケットを買ってから並びましょう











浪花のオムライス  これも気になるな




商品を貰う時は皆さん嬉しそうですね












なにオムって言うんですよ  7206か
生クリームを乗せるスタイルのデミ系は最近の流行です












並んだのは洋食のことこと屋さん












隣のブースはあの完売したお店です





























厨房は戦争のごとく皆さん黙々と仕事をしています











私のオムライスを優しく扱ってくれます











オムライスを受け取って早速テーブルに着座します



粉チーズに生クリームとチーズも入っています
そして、センターにはハンバーグがちゃんといます

オムライスのセンターと言えばやっぱりハンバーグですね
例えるならAKB48のあっちゃんこと前田敦子みたいなものです













江戸散歩がオムライスを頂くときの儀式

解体作業です

こうやって真ん中で割ってオムライスの中身を撮影します


そうしないと皆さんにオムライスのレポートが出来ませんからね
これは私のオムライスの師匠から盗んだ技です

そういえば、最近師匠は勤務地が自由が丘から蒲田に移ってオムライス道をサボっている様です


弟子が抜く日も近いかな(なんちゃって(+_+)



ともあれ、オムライススタジアム 楽しかったです

目的のオムライスが食べれなかったのが心残りですが、投票結果が気になりますね


グランプリは完売したあのお店じゃないかと推測します


明日行く方は並ぶ時間の計算と複数人数で分散購入して皆でシェアーすれば色んな種類のオムライスを食べる事が出来ると思います




以上、オムライス道精進中の江戸散歩でした