おはようございます 江戸散歩です


スカイツリー散歩 雨降りには絶好の時間つぶしにはもってこいです


但し、天気が悪いので展望台に上っても雲の上で何も見えないので
展望台は取りやめしました







曇りで青空が見えません


展望台への入場者は638万人、商業施設を含めた東京スカイツリータウンの来場者は5080万人に達したそうです

私は5回目のの来場です
相方は初めての来場でキョロキョロして見るもの珍しいそうでした






昼のランチは肉そば 業平さん
てんこ盛りの海苔にちょっと引き気味です
味はそばも美味いし、つけ汁も少ししょっぱいけどいい味です





さんざんお店も見たので、スカイツリーの中にあるすみだ水族館に入ります

水族館なんて何十年振りでしょうか





相方さんのシルエット じっと見ています
何を見ていると思ったら小さい小魚の動きです
???




クラゲのコーナーにやってきました



クラゲって海水浴とか漁魚の敵とされている嫌われ者です

でも水族館ではアイドルになっています




なんともいえない愛嬌があり可愛いですね


動画を撮ってみたので見てください
但し、周りの声を拾ってしまったので音量OFFでご覧下さい