こんばんは 江戸散歩です

今朝方ブログで報告したように

風邪をひいた為に3連休で予定していた筑波山の紅葉狩りも

キャンセルとなってしまいました

随分前から計画をたててやる気十分でした

筑波山へはケーブルカーで山頂目指し

筑波山神社付近ではがまの油の口上を聞き、見頃となった紅葉狩り

筑波山を出た後は稲葉酒造さんで正月用の日本酒を調達

最近は茨城へ行くと笠間や真壁などの酒造メーかーの酒蔵を訪ねるのが
恒例行事となっています。
筑波山系の水を使った酒は芯が通っていて旨いです


そして、笠間に移動してお墓参りをした後は笠間稲荷神社の菊人形展を見学



すべて、おじゃんとなってしまったのは自分の健康管理が悪いだけです
相方も出勤日を有休にしてまでスケジュール調整をしてくれたので、申し訳ない気持ちで一杯です




また、再度計画を建て直ししてチャレンジしたいです

ただ、筑波山は5月連休あたりになるかも知れませんね





暖かいコメント頂いたアメブロさんにこの場を借りてお礼申し上げます






ペタしてね