ほんのり笑ってる。 | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

ほんのり笑ってる。

まずは一枚の画像を見ていただきたい。









この男の名は「糸柳澄人」。



人力舎で「海底金融」というコンビを組んでいる、芸歴1年目の20代前半の芸人。



縁あって、彼が学生の頃から仲良くしている。



さて、彼のプロフィールはこれくらいにして、冒頭の画像に戻っていただきたい。



場所は居酒屋。


この店のスタイルとして、厚焼きたまごを卓上でお客自身が焼くというモノ。


その旨はメニューに記載されており、



「お、面白そうじゃん!」


という、何が面白いか分からない酔っぱらい特有の理由で注文。



すると澄人が…



「俺、厚焼きたまご焼くの、メッチャ上手いですよ!」



と芸人とは思えない『自らハードルを爆上げ』し、立候補してきた。



では、お願いします。



すると慣れた手つきで、油を敷き、卵液を何度かに分けて厚焼きたまごを作っていく。



「あれ、澄人、本当に作るの上手いね」



と声を掛けると…








この表情。





ほんのり笑ってる…



笑ってる…



口角をほんのり上げ、間違いなく笑っている…





よく笑えるものだ。



この画像を撮った30分ほど前…











彼は、キングオブコント1回戦敗退の知らせを受けたというのに…。